クロちゃんの居場所

我が家には「クロちゃん」という

亀がいます。

 

何ヶ月か前に住環境を見直してみたら、

幾つか可哀想な事が見つかりました。

 

出来ることはしてあげたいと思い、

今更ですか、色々と調べて必要なモノを

調達。

 

 

その一つ甲羅を乾かす為の「浮き島」

今までは、ガラス瓶を入れてました。

 

クロちゃんもたまに、球乗り風に上手に

乗っていたけど、実は腹も乾かした方が

良いというのを知り、このままでは可哀想と

色々と買って試してみました。

 

 

しかし10センチを超えた亀がノンビリ乗れる

浮き島は、場所も取り、お値段もお高い。

 

 

 

そうだ!作ってみよう!

 

 

 

用意したのは

レンガ

排水口のゴミ取りネット

プラスチックのロックタイで、

締めて1300円也。

f:id:kuisti:20141214145700j:plain

 

試行錯誤の結果、今では殆どの時間を甲羅干しに費やしています。

 

とにかくノンビリしてくれて、嬉しい限りです。

f:id:kuisti:20141214145953j:plain

f:id:kuisti:20141129101549p:plain