オリジナルウクレレストラップ ワークショップ開催

旦那さんの毛糸ウクレレストラップがかなりご好評をいただいておりまして、作り方は簡単でも順番にお作りしているので、それなりにお待たせすることに。これまでご注文頂いたのは全員男子でしたが、ついに女子からのご注文!その場の一人が「私、注文したい」の一言で、「わたしも、わたしも!」と盛り上がり!う〜んでも、結構お待たせしちゃうな〜・・・そうだ!みんな自分で作ってみれば良いよ!!!!

 

 

という事で、ワークションプ開催企画が持ち上がりました!材料費とレクチャー代を戴く事にして開催成立。事前準備としては、毛糸の好みカラー(この色は入れたい)をお聞きしてある程度の色を揃えます。こんなに毛糸揃えたの初めて(笑)。

f:id:kuisti:20160131102049j:plain

お次は縫い合わせる皮の針を通す穴を公園で開ける。公園で無心に金槌を叩いてる横で、学生さんがマラソンしていました(笑)。

 

 

ワークショップ開催!!!!まずは三つ編みにする毛糸3色を選びます。みんなキャーキャー言いながら色選び。散々悩んだ結果、希望した色と全く違う色を選ぶ女子もいたり(笑)。

f:id:kuisti:20160131102156j:plain

 

 

三つ編み作業から開始。長〜い毛糸を三つ編みするので、カーテンレールにフックを掛けて作業をします。3人のそうめん職人と、股挟み職人(笑)。ワイワイ!ガヤガヤ!

f:id:kuisti:20160131102239j:plain f:id:kuisti:20160131102304j:plain

 

三つ編みが出来たら、輪っかを使って毛糸と皮を繋げます(これは旦那さん仕様の見本)。

f:id:kuisti:20160131102458j:plain

輪っかは、プラスチックのカラーと、金属を用意。皮は黒・ダークブラウン・キャメルと3色用意。ここでもそれぞれ個性が出ておもしろい!

f:id:kuisti:20160131102551j:plain

そして、皮を縫い合わせるのに一箇所だけ針作業。旦那さんが「みんな、飲みながらどうぞ」の一言に喜んでビールを開けるも、全然減らない・・・くらい集中(笑)。

 

ママの完成を待ちわびるキイタム

f:id:kuisti:20160131121210j:plain

 

 

そして・・・ 

 

完成〜!!!!!!素晴らしい!!!!みんなそれぞれ味出してる〜。

f:id:kuisti:20160131102643j:plain  f:id:kuisti:20160131102718j:plain

f:id:kuisti:20160131102757j:plain f:id:kuisti:20160131102827j:plain

f:id:kuisti:20160131102907j:plain

 

そして、そのまま飲み会に突入〜!みなさんお疲れ様でした。

f:id:kuisti:20160131103007j:plain

 

 

 

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti