オリジナルウクレレケース No.22

今回のご注文主のAさんは、清楚な出で立ちとは裏腹に放送コードギリギリのワード(そこまでじゃないか)で私たちを楽しませてくれる素敵なお姉さんです。Aさんのコメントを期待してついFBも上げちゃうみないな。。。

 

 

そんなAさんのご希望は

・好きな色はベージュ、ピンク くすんだ系だけどパステルではない色

・好きなモチーフは、リボン、フリル

・系統はコンサバ

・形はバッグ型

・そして思い切り作って下さい!

 

普段の清楚な容姿からイメージは浮かぶのでとりあえずオカダヤへGO!基本のベージュとピンクの色選びに一時間。ベージュって一言で言っても沢山あって、本気で悩んでしまった。結局2つに絞ったのを選びきれなくて2色購入。どちらを使うかは、ピンクとの相性次第という事で。

 

 

ジャッジャーン!!!そして完成品はこちら!

f:id:kuisti:20160522214042j:plain

 

 

ポイント① 色合わせ

ピンクもくすんで薄い色という事で、ただ一色だとぼやける気がしたので、薄い色とくすんでるけど少し濃い色の2色をブレンド。そして、ピンクとベージュの合わせをお互いに引き出すために今回は紺色をチョイス(以前見たAさんの白いブラウスに紺のスタート姿を思い出して)。そしてベージュは濃い方をセレクトしました。

f:id:kuisti:20160522214059j:plain

 

ポイント② フリルを付ける位置

今回オカダヤでフリルを探していたつもりが、レースを一生懸命選んでいて途中で何か違う事に気がつき、お店でyahooを検索。フリルとレースは全く違うモノ!という事で焦ってフリルを探す事に。なるほどそう言えばこれがフリルだ!という事で購入。

そして付ける位置ですが、物凄く細かい事ですが、フリルのフリフリをどれ位出すかというのが、大きなポイント!

 

全部出すとこんな感じ。

f:id:kuisti:20160522214127j:plain

 

半分出すとこんな感じ。

f:id:kuisti:20160522214149j:plain

今回はコンサバがテーマなので、敢えて半分出しにしてみました(&自分の萌え具合)。

 

③マクラを止めるリボン

今回はバッグ型なので、ウクレレのネック側に枕が必要で着脱式となります。その枕を止めるのは、これまたリボン!

f:id:kuisti:20160522214258j:plain f:id:kuisti:20160522214748j:plain

f:id:kuisti:20160522214241j:plain

 

カット式で販売しているリボンをアクセントでリボン結びに作ります。リボンの先っちょはライターで焦げないように炙るとほつれなくなりますよ。

f:id:kuisti:20160522214335j:plain f:id:kuisti:20160522214430j:plain

f:id:kuisti:20160522214510j:plain f:id:kuisti:20160522214546j:plain

 

 

後ろと中地はこんな感じ。

f:id:kuisti:20160522214621j:plain

f:id:kuisti:20160522214640j:plain

 

Aさん、よく似合ってます!喜んでくれてありがとう!そしてウクレレ弾いてねー。

f:id:kuisti:20160522214716j:plain

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20160403205005p:plain