ウクレレストラップ ワークショップ開催(第3回)

ウクレレストラップワークショップとは

ウクレレ用ストラップを毛糸でお作りしていますが、自分で作ってみたい!という方に開催しているものです。三つ編みの毛糸と皮で作ります。

f:id:kuisti:20160702205838j:plain

 

 

今回も旦那さんのウクレレ教室に参加して下さっている、今やお友達状態の方々が参加。そして何と小学生もストラップ作りに挑戦です!さて上手く出来るかな〜!参加される方に必ず使いたい色を事前にお伺いしてスタンバイOK!

 

そして当日。「じゃあ先に来た人から毛糸選び始めちゃいましょう。これ結構時間掛かるんですよ(笑)」という事で毛糸選び開始〜と思ったらあっという間にそれぞれ3色決定!そして今回も当人にはリクエストの色は選ばれず・・・(笑)。違う人がリスエスト色を選んで、毎回何だか上手く納まるからおもしろい。

f:id:kuisti:20160702205924j:plain

 

毛糸の色が決まればあとは作業のみ。みんなそうめん職人(笑)。

f:id:kuisti:20160702210920j:plain

 

 

私はビール片手に説明&小学生のお手伝い。小学生の男の子が三つ編みしてる姿はカワイイものだ。

「茶色、グレイ、青・・・茶色、グレイ、青・・・」と口に出しながらの三つ編み、しかも結構上手!皮を留めるのも、針と糸を上手に使って汗かきかき頑張っていました。

f:id:kuisti:20160702205956j:plain

 

 

小学生の女の子のママは「私は保護者として来たので、お酒飲みながら見てまーす」と言ってたのに、なかなか女の子の作業が進まないため、結果ほぼママが作る事に(笑)。3年生だと学校でまだ針と糸を使わないらしく、それじゃ仕方ないね。

f:id:kuisti:20160702210029j:plain

 

 

今回が2本目制作の方もいて、さすが2回目となるとお友達に教えてあげらる位の余裕と上手さ!

 

そして、今回も個性あふれる作品が出来上がりました!ん〜みんなセンスイイね!

f:id:kuisti:20160702210130j:plain f:id:kuisti:20160702210149j:plain

 

f:id:kuisti:20160702210319j:plain f:id:kuisti:20160702210357j:plain

 

f:id:kuisti:20160702210446j:plain

 

 

その後は、お疲れ様会。

f:id:kuisti:20160702210546j:plain

 

 

よく分かりませんが、最後はこんな感じでした(笑)。

f:id:kuisti:20160702210607j:plain

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20160618224627p:plain