オリジナルウクレレケース No.23

久々のウクレレケース登場でございます。今回のご注文主は私よりお姉さまだけど、私より元気モリモリ、いつも笑顔のステキなAさん。この界隈は年齢不詳の魔女多しです。そしてAさんのご注文からカレコレ半年以上は過ぎてしまっていて、その間みんながウクレレを弾いてる姿を見てニコニコお酒を飲んでいらっしゃる側のAさんでしたが、ここ最近はウクレレを触り始めたとの情報があり、タイミングもバッチリ!(イヤ、遅くなって申し訳ございません)。

 

 

そんなAさんのご希望は

・好きな色は赤とオレンジ

・シンプルな感じ

 

なるほど、私のAさんの色イメージって「白に何かアクセントカラー」だったので、赤とオレンジでシンプルか。この2色だけだど、似ているだけにお互いがぼやけるから差し色が必要。白は汚れやすいからベージュかな〜と思っていた矢先にAさんからメッセージ。

・間に合えばだけど、ベージュも好きなので入れて欲しい

・あと、どこかに隠れきいろいとりが居たらうれしい

 

すごい!なんとベージュで合うとは奇遇ですな!!!そして、きいろいとりって???調べてみるとそういうキャラクターがいるのです。なっ、なるほど・・・頑張る!

 

 

という事で完成品はこちら!

f:id:kuisti:20160717093858j:plain

 

 

ポイント①色合わせ

赤、オレンジ、ベージュのバランスを考える。そしてテーマはシンプル。まず、下のデザインを作ります。

f:id:kuisti:20160717093931j:plain

 

それをベースに中央(全面)に何色を置くか考えます。一番好きな色の赤を中央に置いてみる・・・悪くないけど、なんかウルトラ警備隊入っちゃう感じで、色がごちゃごちゃしてシンプルには遠いかな〜。あと萌えっとこない。

f:id:kuisti:20160717094013j:plain

ここはシンプルをテーマに思い切ってベージュベースに赤とオレンジのアクセントで好きな色を際立たせる事に!

 

 

ポイント②きいろいとり

こちらがきいろいとりのキャラクター。

f:id:kuisti:20160717094054j:plain

 

なんとなく書いてみる。

f:id:kuisti:20160717094218j:plain

 

いつも通りガイドを作っていきます。

f:id:kuisti:20160717094256j:plain

 

ん?大丈夫かなコレ。

f:id:kuisti:20160717094324j:plain

 

まずはガイドと目の刺繍。意外とかわいい。

f:id:kuisti:20160717094359j:plain

 

鼻と口を刺繍。

f:id:kuisti:20160717095240j:plain

 

あとは黄色いボディ全面を刺繍して完成!kuisti風シュールなきいろいとり。

f:id:kuisti:20160717094513j:plain

 

後ろポッケの中で見え隠れ。

f:id:kuisti:20160717094532j:plain   f:id:kuisti:20160717094552j:plain

 

後ろ全体と中はこんな感じです。

f:id:kuisti:20160717094701j:plain

f:id:kuisti:20160717094719j:plain

 

Aさん、大人女子的な感じで似合ってる〜(キラリーン)。

f:id:kuisti:20160717094803j:plain

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20160618224627p:plain