ゲストハウス(民泊)のリノベお手伝い

最近は海外の方を対象にしたゲストハウス(民泊)やシェアハウスなど注目されていますよね。私の周りにもそんな方が1人いらっしゃいまして、FB上で古いお家の清掃からあげているのを見て、

 

「見に行きたーい!」

「手伝い大歓迎!!(笑)」

 

という事で、見物を兼ねて少しだけお手伝いに行ってきました。

 

 

建物は古く味のある佇まいですが窓を開けると風が抜けてとても気持ち良い。中は3部屋並んでいて1つはベッドルーム的な感じで、このお家では一番普通のお部屋のイメージ。

 

 

もう一つは一番広い部屋だと思いますが、目に飛び込んでくるペパーミントグリーンとゴールド。

f:id:kuisti:20190828133018j:plain

 

 

 

そしてもう使えないけど可愛いからと、わざと残したスイッチもこのカラーに。

f:id:kuisti:20190828133039j:plain

 

 

今日は昼間にお邪魔したけど、夜の照明でこのゴールドがどんな風に映えるのか楽しみ。

 

 

 

そして3つ目の部屋のカラーはレッド×パープル!

f:id:kuisti:20190828133102j:plain

 

 

この部屋にはなんと・・・

囲炉裏を作ってしまうという!!!!すご!

f:id:kuisti:20190828133119j:plain

 

 

 

そしてこちらの部屋にはエアコンを新しく付けるとの事で、

「じゃあ、色塗るのおねがしまーす」

f:id:kuisti:20190828133135j:plain

 

 

 

きゃ〜!!!まじですか!?

エアコンを真っ赤に塗る私

f:id:kuisti:20190828133150j:plain

 

 

私たち

f:id:kuisti:20190828133204j:plain

 

 

 

完成品がこちら!!

f:id:kuisti:20190828133219j:plain

 

 

 

エアコン塗りが終わったら、次は玄関の靴箱棚のニス塗り。

f:id:kuisti:20190828133310j:plain

首のタオルがよく似合う、というか欠かせない(笑)。

 

 

 

f:id:kuisti:20190828133347j:plain

夏にはリビングから三角ベランダに出て、ビールとか飲んだら美味しそう(勝手な妄想)。こんな楽しいゲストハウス、海外からのお友達などにオススメしてみてはいかがですか?

 

 

 

「Red House」今秋オープン予定

f:id:kuisti:20190828134053j:plain

ありがとうございました。