キッチンクロスを我が家サイズにしてみました

オシャレなキッチンクロスって割と大判ですよね。サイズで言うと長さ60cmくらい。

f:id:kuisti:20200629215500j:plain

 

 

冷蔵庫の扉にサクッと掛けてキッチンのアクセントになったり、大判ながらの流しの下にカッコ良く掛けても良いですよね。

 

 

我が家も度重なる引越しでそんなような使い方を形状は違えどしていました。特に北欧系デザインのキッチンクロスが好きで遠巻きでキッチンを見てニヤニヤしていました。

 

キッチンで手拭きを掛ける所が無い時は( 新居編 )

キッチンで布巾を掛けるところが無い時は?

 

 

が、今回のおうちはちょっとどちらの使い方も難しい・・・。冷蔵庫は流しの反対側なので手を拭く度に床にポタポタするし、流し下の収納にも掛けるところも無く。。。

 

 

逆に今回のおうちにあるのは流しの上の収納棚。この扉を利用して使うこんな収納グッズがあるんですよね。以前は洗濯機置き場で使っていたのを今回はここに設置。

f:id:kuisti:20200629220913j:plain

 

そこにキッチンクロスをSカンで掛けてみようと思ったら

 

大き過ぎてキッチンの台に届いてしまう。。。そして何となく気がついたのが縦に長く掛けていて手を拭く場所がいつも同じ(下の方)だからなのか、その部分だけくたびれてる感がある。

 

と言う事は・・・

 

 

半分に切っちゃえば良いんだ!!!!くたびれてる方は何ならダスターにしても良いし

 

と言う事で

 

 

・半分にカットして

f:id:kuisti:20200629220950j:plain

 

 

・フックに掛ける紐も再利用

f:id:kuisti:20200629221021j:plain

 

 

・こんな感じ

f:id:kuisti:20200629221046j:plain

 

 

・ダスター候補にもフック紐を付けてあげるやさしさ(笑)

f:id:kuisti:20200629221112j:plain

 

 

ただの紐好き

f:id:kuisti:20200629221157j:plain

 

 

そしてこれも切っちゃった

f:id:kuisti:20200629221221j:plain

 

 

これは狙ってこの色

f:id:kuisti:20200629221238j:plain

 

 

コレどうしたってかわいいやつでしょ。このサイズはキッチンクロスと表現するより手拭きの方が似合う笑)

f:id:kuisti:20200629221259j:plain

 

 

何だかとっても達成感

f:id:kuisti:20200629221328j:plain

 

 

 

しかし、このグッズ超便利。手拭き・食器拭き・消毒用クロス・消毒液・洗ったジップロック・アクリルたわし・と掛けるモノたくさん(笑)。

f:id:kuisti:20200629221407j:plain

 

 

ありがとうございました。

************************************************

 KOZ