ハイウエストパンツが苦手な人にオススメ。無印良品のパンツを自分サイズに

愛用しているパンツありますか?

 

 

会社に勤めていた頃から愛用している無印良品の

 

「縦横ストレッチチノボーイフィットパンツ」

色はこのカーキの他にブラック・ネイビー・ベージュなど。

 

 

このパンツの良い所

・お値段がリーズナブル

税込¥2,990と初めての人でもチャレンジしやすいお値段。

 

・カッチリ系の場面でもO K

ウエスト周りにタックが無いのでもたつきが無い事。そして後ろポケットにご注目。ジーンズのようなポケットがパンツの上に付いている作りではなく、スーツパンツのように中に入っている作り。なので普段は折っているパンツの裾を戻せばカッチリ系ファッションにもOK!

 

・ストレッチが効いて楽チン

素材に厚みがあってしっかりして見えるのにちゃんとストレッチが効いるから窮屈感がありません。

 

 

会社で働いている時には本当に重宝していました。何度リピートしたことか(笑)

 

 

最近のパンツの流行りが苦手

でもこのパンツひとつだけ悩みがありましてそれは

 

ウエストの位置が高い

 

そもそも最近ではすっかりハイウエスト系のパンツが主流なので浅目(腰辺り)に履くパンツが好みな私にとってパンツ選びは至難の技。でもこの無印良品のパンツは、ウエストの位置さえ変われば理想のパンツ!

 

 

そう、全体のサイズは合うのに腰で履くとウエスト部分がどうやっても閉まらない!

 

 

う〜〜〜でもそれ以外は理想的なのに。。。

 

 

さあどうしよう・・・。

 

 

 

そんな時よーくパンツを見てみると「パンツの後ろ」

 

 

ここ、ゴムですね。しかも結構太めのしっかりしたゴム。

 

 

中ってどうなっているのかな?

 

 

 

 

大胆にチョキ、チョキ

 

 

こんな感じのゴムが入っていました(当時は白いゴムでした)

 

 

このゴム、単体で伸びるのね(つまりパンツに縫い込まれていない)

 

 

と言う事はと、おもむろにハサミでゴムだけを切ってみると・・・

 

 

 

なんと!なんと!パンツのウエストが広がった!!!!多分1.5cmは確実!

 

 

と言うことで、パンツの両側に1箇所ずつ切り込みを入れて、中のゴムをカットするだけで腰履きが出来るくらいウエストが広がりました!

 

 

で、切り込みを入れた箇所は何度か洗濯しても特にほつれてこないので、内側だしそのままにしています(笑)。

 

 

 

これでさらにストレスもなくなり私の愛用服のアイテムになっております。

ハイウエストが苦手な腰履き派の方は是非お試しあれ。

 

 

ありがとうございました。

**************************************

 
フェルケイト
(フェルトクリエーター)