旧友を訪ねて〜グリーンカレーの旅

先日久々にダンナさんとちょこっと遠出をしてとあるカフェに行ってきました。このカフェは常時営業しているのではなく、月1くらいの頻度で「移動喫茶」としてオープンするそうです。

その名も「wadaco研究室」

 

 

 

こちらのカフェは普段営業されているアトリエ兼カフェの定休日を利用して1日だけオープン。そしてオーナーさんは、今では中々会う機会も減ってしまいましたが若かりし頃ダンナさん共々一緒によく遊んだ友人。

 

 

 

移動喫茶を運営しているのは以前から知っていて行ってみたいなと思っていたけど、当時住んでいる所からは遠く行けずじまい。そして最近久々にFBを覗いていたら何と我が家から割と近い場所でオープンする情報が入ってきたので、いきなり行ってみよう!という事に。実は彼女の料理はよく遊んでいたあの頃から美味しい!と有名で、それも楽しみに。

 

 

 

 

カフェが入っている建物は年季が入っていながらも味のある感じ。でも知らなかったら入る勇気中々無いかも(笑)。

 

 

中に入ってみると店内は木製家具・ガラス・植物・ブロックというシンプルで素材を重視した空間で、展示している陶器やガラス食器を際立たせていました。私はどちらか言うと家具フェチなのでついつい家具にばかり目が行ってしまいましたが(笑)。

 

 

 

そして今回頂いたのはこちらグリーンカレーとキッシュそしてレモネード

 

 

 

タイカレーはいつぶりに食べたか覚えていない位久しぶり。たっぷり具が乗った少し辛さ控えめタイカレーはとても美味しかったです。

 

キッシュは2種類あるそうですが、何と人気のアップルはすでに予約で完売とすごい人気!。でも私たちが食べたベーコンのキッシュももちろん美味しかったですよ。私の勝手な分析によると女子はキッシュ好き(笑)。

 

 

 

 

 

久しぶりに会った友人は自分の好きな事をしっかり続けてそして少しずつ変化している。更にこれからチャレンジしたいこともあるそうで、出来ない理由じゃなくて出来る理由(方法)を探しに行ってますね!幾つになってもマイペースに心地良く前を見て動いているのがステキです。

 

 

私も改めて自分の活動やこれから形にしたい事をきちんと整理してみたいなと思いました。お互いに活動や目的は違うけれど、「ワクワクする事」に取り組む姿勢は共通していますね!同士としてこれからも「美味しい空間作り」応援しています!

 

 

ありがとうございました。

 KOZ
YouTube楽しい裁縫【ぬいものじかん】
オリジナルブランド:kuisti