のんびりアロハ暮らし~ハワイ移住 (Guest / MIYUKI )

やってみたり行ってみたり、そして時にはこだわってみたりと素敵な人のポップなひと時を覗くゲストブログ。

 

本日のライター/MIYUKIさん
築70年プランテーションハウス(ご自宅)でのホームステイ(民泊)や伝統的マッサージ「ロミロミ」の施術など、ハワイで旦那様と2匹の愛犬に囲まALOHAな日々を過ごす。


ALOHA!
お久しぶりのハワイのMIYUKIです。今回は私がハワイに移住してきた経緯を思い出してみたいと思います。

 

看護師としてバリバリと働いていた20代旅行が好きで特に海外に興味があって、年に一回の休暇にはいろんな土地(インドやエジプトなどちょっと刺激的な国)に旅行に行ってました。

もちろんハワイには来たことがありませんでした。

 

その頃の私は地元の男性より好奇心が強くてなんとなく『きっと結婚しないだろう』と思ってました。

 

それでも何か夢や人生の目標がないとつまらないと考えテレビのクイズ番組の賞品になってる映像とかを観てなんとなく

 

『老後はハワイに住む!』

 

と、思いつきで決めたのです。

 

そして、縁あって当時軍人だったアメリカ人の夫と結婚し、その思いつきの夢の話はちょっと忘れかけていました。日本で結婚し日本で生活をしていたのですが、夫が軍をリタイヤ(アメリカ軍は基本的に入隊から20年でリタイヤ)することになり、さて第2の人生はどこに住むかとなった時に、この話を思い出したのです。

 

夫に夢の話をしてちょうど、お互いの出身地の中間地点、文化も日本とアメリカ本土の中間な感じだということで『夢を叶えよう!!』っていうことになり、特に2人にとって縁もゆかりもなく、知り合いも誰もいないハワイに住むことになったのでした。

 

それでは
A HUI HOU!(またね!)


profile
MIYUKI
築70年プランテーションハウスでのホームステイ(民泊)や伝統的マッサージ「ロミロミ」の施術など、ハワイで旦那様と2匹の愛犬に囲まれALOHAな日々を過ごす。