久々のウクレレストラップワークショップ

あるお方から「ウクレレストラップワークショップ」の開催依頼がございまして、久々に開催となりました。今回の会場は曳舟にある「自然派カフェ|オーロラキッチン」さん。こちら方面に一人で来た事が無いので、Googleマップとにらめっこしながら無事到着(笑)。

 

 

 

f:id:kuisti:20190721234247j:plain

 

 

 

ウクレレストラップのワークショップに参加された方はご存知だと思いますが、全員で2.7mの毛糸を三つ編みする工程があり、大体いつもこんな感じに。どんどん三つ編みが長くなっていつもそうめん職人に早変わり(笑)。

f:id:kuisti:20190721234424j:plain

 

 

 

今回は8人のご参加で内ひとりは夏休みの自由研究をかねて(笑)。カフェは10人ほどのお客様が入れる座席数。今回もきっとそうめん職人を体験されたかったと思いますが、皆さんにご協力頂きある程度出来たそうめん、じゃない三つ編みをSカンに掛け直して、同じ場所にとどまっての三つ編み作業。なかなか高度な技(笑)。

f:id:kuisti:20190722085749j:plain

 

 

 

そして毎回ですが、三つ編みの毛糸を抜くところからキャッキャと大騒ぎ!と思ったら三つ編み作業に入ると全員集中して無言(笑)。

 

 

 

この時はまだキャッキャ

f:id:kuisti:20190721234455j:plain

 

 

 

そして無言(笑)

f:id:kuisti:20190721234510j:plain

 

 

 

今回は単色、3色のスタンダードに加え、2色のマーブル、3色のマーブルと彩も豊富。それぞれの個性が出て素敵なストラップが完成しました。これでコード移りも楽になりますね。

 

 

 

完成品の一部

f:id:kuisti:20190721234540j:plain

 

 

 

全員じゃなくてごめんなさい

f:id:kuisti:20190721234608j:plain

 

 

 

かき氷美味しかった!(桃の優しいお味)

f:id:kuisti:20190721234628j:plain

 

 

ありがとうございました。

**********************************************************

KOZ