お庭のある暮らし

以前のブログでの書いていますが、今回のおうちには

お庭があります。

 

 

因みにこの間小さい畑に植えたオクラとパクチーとパプリカも雑草に揉まれながらも、地味に成長中。

 

今まで何軒か戸建て(賃貸)で暮らしていますが、ちゃんとしたお庭があるのは今回が初めて。全体ではないですが綺麗に芝を植えていている箇所があって、その芝が部屋からの眺めにあるので、天気の良い日はとても気分が良いです。

f:id:kuisti:20200721112436j:plain

そんな芝というかお庭、今回の雨続きで一気に伸びて気がつけば足首が隠れる位の成長っぷり。土色から緑色になるんじゃなくて、緑色のままなので一見気にならないけど、冷静に見ると「ここには人は住んでいません」状態。

 

 

このままでは流石にマズいという事で、草刈り情報を集める事に。調べると草刈り器具が色々出てくるけど、そもそも生まれて初めての事なのでどの情報もピンと来ず買うまでに到らない。

 

 

そうだ!!!そんな時はお隣さんが頼もしい存在。ちょっとお声を掛けてみると、「これ貸してあげるので試してみて下さい」とハンディタイプ(コンセント式)の草刈りマシーンを貸して下さいました。

 

 

よし!!!じゃあ早速チャレンジしてみよう!!!!という事で、ダンナさんが挑戦。すると・・・

 

 

「もう無理!!!!右腕パンパン!!!」さらにハンディタイプなのでしゃがむ姿勢にノックダウン!!!!

 

 

私も一瞬試させてもらったけど、確かに鉄の刃なのでそれ自体が重く、草を刈る時の圧があるので腕が保たない。。。。

 

 

結論:お隣さんのスゴイ腕力に感動した私たち

 

 

という事でこれでは一生お庭の雑草が無くならないので、もう一度調べて

・充電式

・立って刈るタイプ

・刃はシリコン

の物をポチり購入。

それがこちら

f:id:kuisti:20200720222450j:plain

 

 

今回はダンナさんも勢いよく

 

刈る

 

刈る

 

刈る!!!!

f:id:kuisti:20200720222520j:plain

 

 

バリカンの途中みたい(笑)

f:id:kuisti:20200720222554j:plain

 

 

 

刈った後の草を集めるのが私の係。これがまた大変!!!集めている時は集中しているから分からないけど、結構な運動量で必然的にスクワットしてる状態。

 

 

結果刈った草は45Lの袋3個分。

 

 

いや〜お疲れ様でした。刈り終わったお庭は以前に比べて広く見えました。

f:id:kuisti:20200720222619j:plain

 

 

そして発見だったのが駐車場の後ろの意味不明なスペースも大分雑草が生えていてそこに、以前軽井沢の宿に宿泊した時に見た凄く綺麗だった「苔」があったので

f:id:kuisti:20200720222637j:plain

 

 

 

「あんな風にならないかな〜」と思いをはせて他の雑草を全て抜いてみました。

f:id:kuisti:20200720222703j:plain

 

 

 

後でその時のinstaの写真を見てみたら、あら?何か違う(笑)まあ良いか。

f:id:kuisti:20200720222723p:plain

 

 

ちなみにその日のビールは格別でした(笑)。

 

ありがとうございました。

********************************************

 KOZ