なみ縫い刺繍の集中力

セールでお安くなっていた無地の半袖ニット。見た瞬間創作意欲が湧いて購入。

 

袖のリブに刺さずにはいられない毛糸。

 

無心に一針一針刺していく作業が、堪らなく楽しくも疲れるけど、

 

出来た姿に思わず「萌え」の一言。

 

しかも、この(毛糸)分、暖かい!

f:id:kuisti:20141129102723j:plain

f:id:kuisti:20141129102800j:plain

f:id:kuisti:20141129101457p:plain

スツールの張り替え

November 20, 2014

チェア

最近は布物作品が多いので、久々のDIYネタです。

ちょっとした時に使える、チェアを作ってみました。

一つは皮と組み合わせ、もう一つは檜板を使って。

作るのは良いけど、そろそろ置き場に困るようになってきたな。。。

f:id:kuisti:20141129112235p:plain

f:id:kuisti:20141129112252p:plain

f:id:kuisti:20141129101549p:plain

オリジナルウクレレケース No.6

November 9, 2014

 
 
 

ご注文頂いたウクレレケースが完成し、

無事お渡し出来ました。

 

 

ご注文主の横尾さんは

定年を迎えられたそうで、

これからは更に充実した趣味ライフを

満喫される事間違い無し!という

とてもファンキーなおじさまです。

 

好きな色は黄色、多趣味の中のひとつエイサーの

イメージから「ファンキーと 和 」で制作してみました。

 

コンサートサイズなので、サイズ、重量ともに心配でしたが、

入ったようで安心しました。

 

ありがとうございました。

f:id:kuisti:20141129111919p:plain   f:id:kuisti:20141129111936p:plain

 

f:id:kuisti:20141129101549p:plain

トイレの床張り替え

October 28, 2014

トイレ床

洗面所に続いてトイレのフロアのDIY。

個人的に水周りの床は統一したくて、洗面所が終わった後、

ウズウズしていた場所。

f:id:kuisti:20141129111556j:plain

便器の曲線やら、扉の枠の切込みを見る度、腰が重くなっていたのを、

奮い立たせる!!!

便器の脇に頭を突っ込んでいる姿は、我ながらあっぱれ!

f:id:kuisti:20141129111637j:plain   f:id:kuisti:20141129111654j:plain

思わず、「撮って!」と言ってしまいました。

フロアタイルは、厚み3mm位で、表は土足もOKな丈夫な素材。

カッターでカットも出来るので初心者でも大丈夫!

しかも、これ、接着でなく置いているだけなので、賃貸もOK!

その代わりピッチリと嵌めましょう。

f:id:kuisti:20141129111732j:plain

f:id:kuisti:20141129101549p:plain

converseに刺繍をする

October 20, 2014

 
 
 

コンバース

 

今日は以前に制作した作品のお話。

コンバースの ハイカットカッコイイですよね。

カジュアルはもちろん、ジャケットやスカートにも合う優れもの。

しかも脚が綺麗に見える。

f:id:kuisti:20141129111022j:plain   f:id:kuisti:20141129111036j:plain

 

そんなコンバースにオリジナルをプラスして、一点物に。

とにかく細かく肩が凝る作業。その分完成した時は、異常な達成感に一人ニンマリ(^-^)/

 

 

だけど、コンバースにはもうムリかも・・・。

 

f:id:kuisti:20141129111237p:plain

f:id:kuisti:20141129111224j:plain

f:id:kuisti:20141129111336p:plain

f:id:kuisti:20141129101457p:plain