ギタースタンド

我が家には2本のエレキギターエレキベースがあります。

正確にはこの3本がリビングにあります。

 

これまでは窓辺に板を突っ張らせて立て掛けていましたが、

ぶつかり合ったり、窓にぶつかったりと何だか可哀想な扱いを

していました。

 

巷にある立派はギタースタンドはどうしても場所を取るので

我が家には難しい・・・。

 

 

 

よし!作ろう!!

 

最近ノコギリを購入して、物凄く使い勝手が良いので、

ちょっと高度なカットにチャレンジしてみる。

 

 

角材をギターがハマるであろう形にカット(もちろん旦那さんに確認してから)。

傷がつかないように綺麗に面取りもして、ニスを塗る。

f:id:kuisti:20150118174711j:plain  f:id:kuisti:20150118174803j:plain

 

それでも硬いもの同士が当たるので、念のためにフェルトを貼る。

3つ色違いで、地味にカワイイ!

f:id:kuisti:20150118174848j:plain

 

 

セッティングしてみると、3本とも何だか居心地良さそう。

f:id:kuisti:20150118174926j:plain  f:id:kuisti:20150118175013j:plain

 

ボディの土台は端切れを毛糸でクルクル巻いて、こちらも3色カラフルに!

ギターを置くと全く見えないのが残念ですが、そういう所も丁寧に。

f:id:kuisti:20150118175102j:plain

 

自分のギターじゃないけど、何だか可愛く見えてきた。。。

 

 

ありがとうございました(毎週日曜日更新)。

f:id:kuisti:20141129101549p:plain