2つの小さな手直し 

1つめの手直し

 

以前、コーヒーテーブルの天板を大きいサイズに変更したお話がありましたが、

 今回は天板の下、リモコンとかBOXティッシュとかを置けるスペースのこと。

 取り外し可能(ただ乗っけているだけ)な中板にモノをよく置きますが、気がつくと落ちている。

 

ちょっとテーブルをずらしたり、傾けたりするだけで、スルッと落ちてしまいます。

カゴやトレイを置いてみたりしても、それごと落ちる。

f:id:kuisti:20150208123703j:plain

 

落ちない柵みたいなものがあればな・・・。

 

 

と、いうことで作ってみました!

 

用意するのは

・5mm厚のバルサ

・小さいクギ

・水性ニス

 

縦横が合うようにバルサ材をカットして、

今回はビスではなく、初のクギ留め。

なんとなくこっちの方がカッコイイかな〜という理由で。

 

完成!!!

f:id:kuisti:20150208124715j:plain

これで、リモコンやティッシュがスルスル落ちるストレスからも解消!

クギの仕上がり感、クセになりそうです・・・。

f:id:kuisti:20150208123849j:plain

 

2つめの手直し

 

旦那さんの15年も愛用している上着(wild things)が電柱の突起に引っかかりビリっといってしまい、かわいそうな状態に。。。

 

 

切れた線の形を基本にフェルトをカットして補強。

f:id:kuisti:20150208123939j:plain f:id:kuisti:20150208124030j:plain

 

 

 

意外にしっくりきてるね。

f:id:kuisti:20150208124141j:plain

 

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

f:id:kuisti:20141129101549p:plain