オリジナルウクレレケース No.8

ご注文いただきましたウクレレケースNo.8が完成!

 

 

f:id:kuisti:20150215155928j:plain    f:id:kuisti:20150215155841j:plain

 

ご注文主Y子さんは、「え〜ママなの!!!」とビックリしてしまうくらい、かわいい人。

仕草、目の動き、笑顔、話し方、どれを取っても少女みたい。

 

好きな色は青(水色とか)・黄色・赤・黒・茶色と沢山のリクエスト。

私の中でのY子さんのイメージは、ブルーのストライプシャツに白いパンツという感じだったので、赤・黄色・茶色?とちょっぴり試行錯誤。

 

とりあえず材料を買いにオカダヤさんへ。

 

最初は好きな色を全部入れようと考えていたけど、なんだかしっくりこない。

 

ウクレレケース自体ではなく、ウクレレケースを持っているY子さんの姿がしっくりこない。あくまでも、その人の好きな色は使うけど、その人のイメージを私のテイストで表現したいので、自分が「萌え」としないと、しっくりこないのです。

 

 

思い切ってイメージから「赤」を抜いて再び店内を散策。

 

 

おおー!!!! 降りてきました!!!イメージが決まれば一気にお買い物するだけです。

 

ブルー系で大人感は残しつつ、フリフリした遊び心は少女チックでもあり、色をまとめる事で、甘くなりすぎない。

f:id:kuisti:20150215160044j:plain       f:id:kuisti:20150215160129j:plain

 

 

いつまでも可愛くいて下さい。

f:id:kuisti:20150215160406j:plain

 

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

f:id:kuisti:20141129101549p:plain