カーテンのタッセル色々編

我が家には6箇所窓があります。
2箇所はベランダに出られる大きな窓。3箇所は腰高な窓。1つは高さはあるけど開かない窓。
それぞれにカーテンが付いて、カーテンを留めるタッセルも付いています。そのうち4箇所のカーテンはオリジナルなので、タッセルもオリジナル。



1つ目、何重にもした2色の毛糸をネジネジします。単色をそれぞれ右巻きに回しながら、束ねた2本

を左巻きに回すと、こうなります。

f:id:kuisti:20150420155924j:plain



2つ目は、ガラスの玉を使用。このガラス玉は針金付きで、グレイの地味なタッセルを作った後に、等間隔に刺して留めていきます。

f:id:kuisti:20150420160059j:plain



3つ目は、同じグレイのタッセルに、赤のタッセル(フサフサしたの)をワンポイントに。これ簡単!同じ「タッセル」でややこしいですね。

f:id:kuisti:20150420160204j:plain



最後は、simple is bast!ロープだけ!
このタッセルは両端は毛糸で始末していますが、革で留めてもいい感じですよ。

f:id:kuisti:20150420160306j:plain  f:id:kuisti:20150420160404j:plain




ありがとうございました(毎週日曜更新)。

f:id:kuisti:20141129101549p:plain

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti