夏のカットソーつくり

昨日はお友達の結婚式に出席するために大阪に行って来ました。私も夏の大阪はよく知っていて、とにかく「暑い」という印象です。招待状にも「涼しい装いでお越しください」と書いてありました。因みに結婚式はセンス満点で本当にステキでした。末長くお幸せに!!!

 

そんだけ暑いならやっぱりTシャツより涼しいもの?と、クローゼットを探索してペラペラのカットソーを見つけて、久々にこれを着よう!と決定。今回は台風の影響で、きっと最終日が台風一過で暑いから、コレだなと。

f:id:kuisti:20150719201820j:plain

 

このカットソーは、一時期ハマって制作したもの。とにかく薄い生地で作りたくて、オカダヤさんに行ったのを覚えています。市販の型紙で制作してみて、なんか閉まりがなくて、黒いパイピングしてみました。そしたら、生地の色が映えていい感じになりました。

f:id:kuisti:20150719201908j:plain

 

もうひとつ、実はこっちのほうがお気に入り。同じくパイピングしています。こちらは会社にも来ていける感じの柄。

f:id:kuisti:20150719201945j:plain

 

あと、披露宴で戴いたお花を二日がかりで東京に持ってきましたが、この生命力!やっぱり常夏の植物は強い!そして、綺麗!

f:id:kuisti:20150719202018j:plain

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

f:id:kuisti:20141129101549p:plain

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti