オリジナルウクレレケース No.11

ご注文頂いたウクレレケースが完成。

f:id:kuisti:20150823090713j:plain

今回の注文主はMATAHARI(恵比寿にあるサーフバー)  

http://r.gnavi.co.jp/gaf6400/

の女性オーナーYさんです。月に一度私の旦那さんがウクレレスクールでお世話になっているお店です。因みに私が好きなのはナシゴレン。ボリューム、味ともにGoodです。

 

Yさんはとにかく美しい!(私の中で勝手に芸能人級)そして美しいだけでなく活動的。最初はクールビューティのオーラが出まくり過ぎて(例えるならお肌からラメが出ているような)緊張したけど、知れば知るほどお茶目な一面も見えてますます素敵だな〜と思いました。そんなYさんの希望カラーは「ブルー」。そして、Yさんのライフスタイルイメージは

・サーフィン

・オシャレなバーと豪華バーベキュー

・ヤクルトスワローズ

・背中の開いたカットソー

そうです、背中のパッコリ割れたカットソーとジーンズスタイルが忘れられず(とても格好良かった)、どうしてもデザインに取り入れたい! という事で、今回は降りてくる感覚でオカダヤに行くのではなく、最初にデザインイメージを考えてみました。

f:id:kuisti:20150823090544j:plain

そうそうこんな感じ!海・サーフィン・砂色(MATAHARIのちょっとくすんだ黄色)・そして、背中の開いたカットソー!いざ、オカダヤ&制作へ。

このチラリと中が見える感じを出すのに、生地をどっちに緩めるか一瞬分からなくなったりしながら、デザイン通りに出来上がる。???なんか可愛すぎるな。Yさんの大人ビューティは感じが足りない・・・。試しに皮紐を当ててみると、「おお〜萌え!」と来ました。行き過ぎない程度のハードさがプラスされてYさん風になりました!今回の肩掛けは紐タイプなので皮はアクセント程度に。

f:id:kuisti:20150823090811j:plain

 

後ろと中はこんな感じ

f:id:kuisti:20150823091031j:plain f:id:kuisti:20150823091100j:plain

 

 

Yさん、これでスーパー格好よく海・街・球場をぶらりして下さい。

f:id:kuisti:20150823091144j:plain

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti