キャップに刺繍をしてみました

旦那さんがファストファッションのお店で無地のキャップを買いました。私にはよく分かりませんがキャップにも型が色々あるらしく、デザインは気に入っても被った時の形が良くない時も多々あるそうです。で、この無地は型が好みらしく「私が何かをする」ありきで購入。

 

 

ノーマルの状態。この形が良いらしい。。。

f:id:kuisti:20151108123541j:plain

 

 

テーマは西海岸。という事はロサンゼルス→ LA 。しつけ糸でガイドだけ縫ってみる。

f:id:kuisti:20151108123615j:plain

 

今回は毛糸で刺繍をします。何となく完成姿がハッキリとしないまま、ガイドに合わせてチェーンステッチで刺繍をしてみる。

f:id:kuisti:20151108123908j:plain

 

まず1本。こんな感じ。悪くないけど良くもない。

f:id:kuisti:20151108124059j:plain

 

 

LAをつなげてみる。Aも伸ばしてみる。Lを太くしてみる。・・・良くない。。。

 

f:id:kuisti:20151108124152j:plain f:id:kuisti:20151108124215j:plain

そんな時は一度リセット。刺繍を全部ほどきます。1からデザインして!ガイドを縫い直します。

f:id:kuisti:20151108124359j:plain

 

素材が毛糸で目立つからここは帽子と同じ色にして角度によってデザインが分かるくらいで良いかもねという事で、黒の毛糸でガイドの通りに「波縫い刺繍」。

f:id:kuisti:20151108124429j:plain

 

刺繍が完成したらガイドの糸を抜いて完成!

f:id:kuisti:20151108124501j:plain

毛糸のモコモコ感が良いね!

f:id:kuisti:20151108124522j:plain

 

 

地味に長い道のりだっだけど、結果よければ全て良し!

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20141129101549p:plain