オリジナルウクレレケース No.25

制作は順調に進んでおります。今回のご注文主は私が勝手に命名しているマザーテレサ軍団のおひとりAさん。何をするにも(遊びもボランティアも。※仕事の事は分かりません笑)楽しく、気楽に、そして真剣に。この軍団なんだかよく分からないけど、とても魅力的なんです。

 

そんなAさんのご希望は

「好きな色とモチーフを教えて下さい」

「わたしのイメージので・・・なんてのは面倒ですよね〜緑っぽい感じで」+パンダスタンプ

「さすがざっくり注文!追加の希望があればまた教えて下さい」

「やっぱりざっくりでしたか(笑)、北欧っぽい感じもいいかな〜やっぱりざっくり。形はかばん型でお願いしまーす」

 

久々のざっくり注文を引き下げてオカダヤへ。緑っぽい・・・どんな緑か???なんて考えながら生地館と小物材料館を行ったり来たりしているうちに、良いデザインが降りてきました!材料を買って制作開始!

 

 

 

そして・・・ジャーン!!!!完成品はこちら!

f:id:kuisti:20160807101130j:plain

ボタンは木のボタン。良い緑っぽいのがありました。

f:id:kuisti:20160807101232j:plain

 

 

 

ポイント① こだわらないこだわりとマニッシュ

Aさんを一言で例えるなら「自然体」。そうなったら、じゃあそれでOKみたいな。今回の注文も基本お任せしますとの事。つまり緑っぽく、北欧要素が入れば私が「萌え」とくればそれで良し!写真を撮る暇もないくらいどんどん制作が進んでしまいました。Aさんのイメージは勝手にマニッシュ!ショートヘアに無彩色系を入れたファッションのオシャレさんイメージ(フェスなどのファッションは除く(笑)。ウクレレケースもブラックを効かせてそんなファッションに会うイメージにしてみました。

f:id:kuisti:20160807101204j:plain

 

 

ポイント② モコモコ

こういうのが好きかどうかも分からないのに、Aならきっと大丈夫!とチャレンジ!こちらフェイクでございます。カットした面からどんどんほつれてくるので、扱いはなかなか大変でした(汗)。でも雰囲気出てる〜(萌え)。

f:id:kuisti:20160807101420j:plain

 

 

 

ポイント③ ウクレレ

かばんタイプにはウクレレ枕がセットで付いております。今回は枕を固定するバンドを、中央でなく左右に付けてみました。利き手ならぬ利き肩に合わせて付け替えて下さい。

f:id:kuisti:20160807101455j:plain

裏地もマニッシュ

f:id:kuisti:20160807101522j:plain

 

 

 

 

後ろとポケットはこんな感じ。

f:id:kuisti:20160807101628j:plain

f:id:kuisti:20160807101647j:plain

 

 

 

Aさん、ウクレレはケースから出して下さいね〜(笑)。

かんぱ〜い!よく似合ってる!

f:id:kuisti:20160807101721j:plain

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

kuisti brand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20160618224627p:plain