継ぎ足しの技

今のお家(もち賃貸)は3階建て。最近では主流の2階にリビングがあって、部屋の扉はなく1階から3階まで階段で繋がっているタイプ。

 

冷気は下に流れるから1階に繋がる階段に蓋をしないと、リビングの冷房が1階にどんどん流れてしまうので、以前のお家で洗面所に使用していたカーテンを代用。

f:id:kuisti:20170416171714j:plain

 

 

そして季節が冬に変わり暖房を使用。今度は暖気は上に流れていくので、3階に繋がる階段側にカーテンを付け替えようと思ったら「長さが足りなーい!!!!」

 

という事で長さを伸ばす事にしてみた。足すのはこの布。オレンジ&ベージュに何の関連性もないけど、直感を信じる!

f:id:kuisti:20170416171744j:plain

 

伸ばしたい長さに切って、ダダダダーとミシン掛け。

f:id:kuisti:20170416171819j:plain

 

切りっぱなしの始末も簡単に両布を織り込んで一気に始末!!!

f:id:kuisti:20170416171842j:plain

 

完成!!!!直感大正解!!!

f:id:kuisti:20170416171908j:plain

 

夏はまた1階に繋がる階段側に移動します。

 

そして、昨日は静岡のパワースポットに行って来ました!高速道路から見えた富士山からもパワーいただきました!!!!!

f:id:kuisti:20170416171935j:plain

 

ありがとうございました(のんびり更新)。

kuistibrand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20170409115735p:plain