家具の配置

今のお家はとにかく広〜い。どーんとLDK19畳!!!

前のお家はミニマムサイズでいかに置きたいモノを置いて広く見えるかがテーマでしたが、今回はどこに何を置いても広いの、であまり家具やモノの配置に悩まされる事なく(実はそれが楽しかったり・・・)過ごしてました。

f:id:kuisti:20170513123530j:plain

 

リビングのソファが普段の定位置なので、そこから見た感じ。「広い家っていいな〜」って最近CMがありますが、そんな感じ位とても広い。

 

 

・・・・・・広すぎる・・・。というかポイントがない。壁一面に何かが置いてある感じと、部屋に凹凸がない。

 

あのチェストをこっち側に向けてみるか!ということでこんな感じ。

f:id:kuisti:20170513123617j:plain

 

いや〜これだけで全然違う!!!!

1、リビングとダイニングのソフトな仕切りが出来た

2、二つに別れた事で長細かった部屋が四角くなった

3、チェストが引き立つ〜(これ私たちのお気に入りヴィンテージ)

4、そして反対側の私の作業スペースのこもり感が増した(笑)

f:id:kuisti:20170513123659j:plain

 

 

 

チェストの角度を変えた事で出てきた白い壁。

f:id:kuisti:20170513123724j:plain

 

ちょっと物足りないからこんなアクセント。Californiaは旦那さん作。

f:id:kuisti:20170513123744j:plain

 

額を飾りたいけど諦めている賃貸お住まいのみなさん、無印良品の「針の細い画びょう」これ、本当に良いですよ!!本物の重たい額縁は無理だけど、ちょっとした額(A4サイズくらい)なら、まず落ちない。あと、本当に針が細いから跡が分かりづらい!是非お試しあれ。

 

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuistibrand web 

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20170409115735p:plain