ソファのカスタマイズ

f:id:kuisti:20170618212932p:plain
我が家のソファは無印です。かれこれ6年くらい使っていますが、背もたれがなんとなくしっくりこなくて、色々手を変え品を変えしています。

 これまでは、同じ無印の座布団にウレタンを入れて、さらに薄い座布団を合わせて、カバーに入れて、3列に並べていました。

f:id:kuisti:20171018184221j:plain

 

 

これも良かったんだけど、二人掛けシートに3つの背もたれというのは若干バランスが悪く、シートの真ん中に座ると背もたれは切れ目になってしまう。あと、カバーの色がなんとなくしっくりこない。。。

 

ということで、背もたれチェンジ〜!!!

 

・座面の一人分の座面に1つの背もたれにしたい

・頭を乗せられる位の高さにしたい

・萌えっとするカラーにしたい

これを叶えるには相当大きいサイズが必要なので、ネットで探しまくってみると良いの発見!。なんと75センチの厚みもある羽毛座布団!思わずポチッと。

 

 

届いたのでソファに置いてみると、こんな感じ。で、でかい(笑)。

f:id:kuisti:20171018184320j:plain

 

 

早速カバー作り開始!今回は大きすぎるので型紙は新聞紙(笑)。一度しか使わないしね。

f:id:kuisti:20171018184353j:plain

 

 

主な材料はこちら。今回はふたりの色を変えてみました。旦那さんは緑で、私は黄色。

f:id:kuisti:20171018184417j:plain

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

じゃ〜ん!完成はこちら!!!ん〜かわいい〜(萌)。

f:id:kuisti:20171018184457j:plain

 

 

 

なんとファスナーを付けるのが面倒なので、こんなおサボりしてみました。これはこれでかわいい。

f:id:kuisti:20171018184524j:plain

 

 

良い感じになりました(笑)

f:id:kuisti:20171018184603j:plain

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20170618212932p:plain