マイウクレレケース「TESAGEタイプ」とトートバッグ

2月の三連休は色々なイベント予定があったのですが、旦那さんのBインフルにより急遽ノンビリタイムを過ごす事に。こんな時は日頃スマホにメモ貯めしているDIYリストを潰していこう!という事で、とりあえず金曜の夜にオカダヤへ(笑)。

 

 

まず、私のウクレレケース「TESAGEタイプ」1号はサイズぴっちり目のため、いつも出し入れに一苦労。しかも、いつ汚したのか下の方に汚れが・・・。

f:id:kuisti:20180221082020j:plain

 

 

 

久々に自分用作っちゃいます!やっぱり最近の流行りは黄色、というかマスタード色。

 

 ジャーン!!!!かわゆす!!!

f:id:kuisti:20180221082051j:plain

 

 

 

 

マチ付けてみたり。ハンプ生地で以外と重量あり。。。

f:id:kuisti:20180221082148j:plain

 

 

 

そして、二日目!愛用していたトートバッグが良い加減ボロボロになり、新しいのを買おうか悩んでいて、「欲しいかも」と思っていたブランドのトートをショップで発見した時に、「作ってみて良くなかったら、ここに買いにこよう」と思ったので、超シンプルトートを制作。

 

 

ジャジャーン!!!!地味にかわゆす!!!!

f:id:kuisti:20180221082229j:plain

 

 

ポケットとは一切ないけど、鍵だけは無くしたくないので引っ掛けるところを作ったり、タグのフェルトがポイント。

f:id:kuisti:20180221082255j:plain

 

 

そして、ウクレレケースTESAGE1号は、ちっちゃくなっちゃた(萌)。「ちょっとそこまでTESAGE」にリメイク。クタッと感が良い(笑)。

f:id:kuisti:20180221082336j:plain

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuistibrand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20180221082511p:plain