ガズレレ in HAWAII

4年ぶりのハワイ〜!またハワイに行く事が出来るなんて本当に嬉しい〜。しかも今回は現地で色んな方に会える・合流する企画盛り沢山。今までは二人でゆっくり過ごしていたハワイですが、今回はあえての人に会いまくりを選択。5泊7日で二人で過ごす日は1日のみ(笑)。

オアフ島の空港に着いて最初に出迎えてくれたのは、なんともキレイな小鳥。思わず刺繍したくなります(笑)。機内でのアナウンスでは今日の天気「晴れ」と言ってたけど残念ながらの薄曇り。でも風が気持ち良くて、来たな〜って感じ。

f:id:kuisti:20180331182959j:plain

 

今回盛り沢山なので写真と共にお伝えします。

主な行程

・着いた初日 東京ガズレレガールのみなさんと合流&乾杯

早めにホテルをチェックイン。東京ガズレレガールとの合流前に少しお昼寝して、サーフライダーで合流。女性の中に男子一人(笑)ガズレレではよくある光景(笑)。この後、もう1ビーチバ〜。

f:id:kuisti:20180331183030j:plain

 

 

 

 

・2日目 ライオンコーヒーでガズレレイベント&東京のKao先生と合流

ホテルまで迎えに来て下さったのはハワイ在住のKさん、Mさん。お二人とも気さくで楽しくてステキな方。9回目にして初地元の方と触れ合う(笑)。

f:id:kuisti:20180331183312j:plain

 

そして、ライオンコーヒーで待っていたイベント主催のMさん(向かって右)は、お二人を更にパワフルにした活気溢れるステキな方。とにかく皆さん初めてお会いしたとは思えない(笑)。

f:id:kuisti:20180331184022j:plain

 

 

メインイベント「ライオンコーヒー」にてガズレレ大合唱!ハワイ在住の方と日本からも何人か来てくださって、なんと60人!

今回はライオンコーヒーの工場見学とガズレレ大合唱の2本立て。我が家はライオンコーヒー愛飲家なので、工場見学も興味津々。そしてウクレレ大合唱も大盛況!もちろんライオンコーヒーも買っちゃいました〜。

 

f:id:kuisti:20180331183148j:plain

f:id:kuisti:20180331193421j:plain

 

 

イベント終了後、夕方Kaoさん夫妻と合流。ハワイには8回くらい来ていますが、初タンタラスの丘までドライブ〜。Kaoさん夫妻は4月には沖縄宮古島に行ってしまうので、会えて嬉しかった〜。

f:id:kuisti:20180331184413j:plain

 

 

 

 

・3日目 東京ガズレレチームのみなさんとBBQ

この日は朝から雲行きが怪しい・・・。今年のハワイは年明けから天気が安定しないようで、寒い日もあるらしいです。そしてとうとう雨・・・しかも粒デカ・・・。結果BBQは諦めて我が家(コンドミニアム)でプチパーティに。車でFall Foodsまで買い出しにハワイガズレレメンバーも集合し、諸々持ち寄りでカンパーイ!BBQは残念だったけどとっても楽しかった〜

f:id:kuisti:20180331184547j:plain

f:id:kuisti:20180331184628j:plain

f:id:kuisti:20180331184727j:plain

 

 

 

・4日目 地元ガズレレチームとマジックアイランドでウクレレ&打ち上げ

この日も朝から怪しい雲行き。全然関係ないけど、iPhoneの写真機能ってどれ位?と思って、出来る限りの加工をしてみた(笑)。

f:id:kuisti:20180331184912j:plain f:id:kuisti:20180331184950j:plain

 

 

午前中はヒルトンまでお散歩&ビールで乾杯でいい気分。

f:id:kuisti:20180331185039j:plain

 

午後はマジックアイランドにて集まれる人でウクレレジャカジャカ。マジックアイランドはとにかく広くて気持ち良い!隣を見ればビーチでみんなノンビリ。あんまり広すぎて中々たどり着けない人も(汗)。みんなでジャカジャカして気がつけば5時間くらい経っていました。ハワイ在住同士だけど今日会うのが初めてという方も沢山。直ぐに打ち解けてこうやって小さい輪がどんどん大きくなるんだな〜と実感。

f:id:kuisti:20180331185116j:plain

 

自撮りプロ!Hさんのナイスショット!

f:id:kuisti:20180331185214j:plain

 

その後はアラモアナのフードコートでプチ打ち上げ。1ドルビールが売りだそうで、ほぼ地元の方で、さすがの金曜日賑わっていました。そして気がつけば土砂降りの雨!!!Hさん送って下さってありがとうございます!

f:id:kuisti:20180331185405j:plain

 

 

・5日目 フリー

この日は朝から粒デカ雨・・・。そんな日はお互いにPCに向かって作業集中。雨だって気にしないもんね〜。

あ〜そろそろ切りが良いかな〜と思うと、あれ?雨止んでる?散歩でも行くか〜と外に出た途端、ピカー!!!!!!!!!と晴れて来たー!!!!!!!!!

 

天気なんて気にしないとか言ってたけど、やっぱ太陽すご〜!!!!!HAWAII!!!!だー!!!!!分かっちゃいるけど何でも撮っちゃう(笑)。単純だわ(笑)

f:id:kuisti:20180331185458j:plain

f:id:kuisti:20180331185520j:plain

f:id:kuisti:20180331185613j:plain

 

 

またサーフライダー来ちゃいました(笑)

f:id:kuisti:20180331185745j:plain

 

 

 

・6日目 地元ガズレレチームのみなさんとBBQ

ハワイ最終日!お天気も朝からピーカン!暑くなりそう。今日は地元ガズレレメンバーMさんのお宅でBBQ!おうちフェチの私としては何とも楽しみ企画!ハワイのお宅拝見だなんて〜。

と、その前に迎えに来て下さったMさんご夫妻とカカアコ探索。最近観光名所になっていて、沢山の壁画がインスタ映えするらしく日本人も沢山来るそうです。

私が可愛いと思ったのはコレ。全然ハワイっぽくないけど(笑)。

f:id:kuisti:20180331185853j:plain

 

壁画も良いけどこういうのに弱い私達

f:id:kuisti:20180331191745j:plain

 

なのでパチリ

f:id:kuisti:20180331191651j:plain

 

 

 

そのカカアコに1件のお店発見。Mさんが行ってみたかったお店らしく、お引越しセール中なので入ってみると、色々なヴィンテージ雑貨が。そこはスタンプを作っている加工場みたいな感じで、その入り口で引越し前のセールをしていました。

f:id:kuisti:20180331191840j:plain

 

Mさんと一緒じゃなきゃ入れないだろう。

f:id:kuisti:20180331191954j:plain

 

でもかわいいよね

f:id:kuisti:20180331192020j:plain

 

私は、ガラスブロック風の花瓶と洋書をお買い上げ。全然ハワイじゃないけど(笑)。

f:id:kuisti:20180331190251j:plain

f:id:kuisti:20180331190316j:plain

 

 

その後はMさん夫妻とドライブ。私たち二人では絶対に行くことが出来ない凄い場所に連れていってくれました。

f:id:kuisti:20180331190425j:plain

 

 

 

 

そしていよいよエバビーチのMさんお宅へ到着〜!

きゃ〜ステキなお家だこと(萌)!雑誌に出てきてもおかしくないぞー!。平屋のお家で、壁を自分たちで塗り替えたり、カウンターにライトを取り付けたりとDIYしまくり〜!!。

f:id:kuisti:20180331191217j:plain

 

立派なヤシの木

f:id:kuisti:20180331191319j:plain

 

かわいいサリコがお出迎え。私ネコ派だけどノックアウト!

f:id:kuisti:20180331191414j:plain

 

 

そして裏のお庭がまたスゴイ!!!!こんな場所で朝ご飯食べたり、BBQしたりと。お庭にマンゴーの木って!とにかく上がります(笑)。

f:id:kuisti:20180331190521j:plain

 

 

 

そんな中で昼間はBBQ。ご主人が巨大なお肉を焼いて下さって、みんなで頬張る!ダイナミックだわ〜。お肉柔らかくて美味しかった。

f:id:kuisti:20180331190551j:plain

f:id:kuisti:20180331190615j:plain

 

そして夕方は歩いて直ぐのエバビーチへ。

f:id:kuisti:20180331190719j:plain

 

この道を抜けるとそこは・・・

f:id:kuisti:20180331190812j:plain

 

 

 

 

ドーン!!!ちょっと正しい表現が分かりませんが、吸い込まれそうな景色!!!

f:id:kuisti:20180331191025j:plain

f:id:kuisti:20180331191043j:plain

空・海・砂浜・波の音、地球だな〜という感じ。写真が伝わらないと思うので、みなさん是非行ってください!!!!本当にステキな場所でした。

 

 

 

BBQ、ビーチ、お家を堪能していよいよハグしてお別れ。よく分かりませんが泣きそう!!!ありがとうございました。今回のハワイはお天気にも恵まれず、ビーチバーでフラを堪能する事もあまり出来ず、ヒルトンの花火も見る事が出来ませんでしたが、これまでで一番楽しいハワイでした。

 

ガズレレを通してまさか日本を飛び出して交流があるとは、想像していませんでした。でもこうして今回、日本を飛び出してハワイ在住の方々と楽しい時間を過ごし、お友達になりました。私がいうのも何ですがガズレレってスゴイな〜と。本当に皆さん優しく迎えて下さってありがとうございました。また、お会いしましょうね〜!!!!

f:id:kuisti:20180331191550j:plain

 

最後は植物〜

f:id:kuisti:20180331192128j:plain

f:id:kuisti:20180331192155j:plain

f:id:kuisti:20180331192230j:plain

f:id:kuisti:20180331192249j:plain

f:id:kuisti:20180331192319j:plain

f:id:kuisti:20180331192345j:plain

f:id:kuisti:20180331192415j:plain

f:id:kuisti:20180331192447j:plain

f:id:kuisti:20180331192506j:plain

 

 

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuistibrand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20180331192935p:plain