③ 英語しゃべれないけど、ハワイ観光してまーす

ハワイに着いた当日、その足でまずはライオンコーヒーに直行。

f:id:kuisti:20180903031129j:plain

 

 

改装された店内は以前よりシックな感じになってステキでした〜。特にカウンター上のライトがかわい〜

f:id:kuisti:20180903031201j:plain

 

 

ライオンコーヒーでツアーガイドをされているMikaさんとおしゃべりした後は、ノースシュアへドライブ。始めてハワイに来た時によく分からないツアーでこちら方面に来たような気もするけど、知らない人同士がリムジンに揺られて、中は暗くて、横向きの人は車酔いしちゃって・・・という記憶しかなく、始めてこちら側を体験。

 

 

まずはウミガメスポットのビーチに。

f:id:kuisti:20180903031228j:plain

 

なんと!初!天然ウミガメに遭遇!!!ここはそういうスポットらしいですが、毎日居るわけではないのでラッキーでした。眠いのかな?目がとろーんとして可愛かった。うちのクロちゃんも元気かしら?

f:id:kuisti:20180903031240j:plain

 

 

ウミガメの後は、ガーリックシュリンプを食べようと更に北上?(違うかな?)雑誌でよく見る「ROMYS」。「オリジナル」と書いてある。

f:id:kuisti:20180903031257j:plain

 

 

お店の裏で養殖してるみたい

f:id:kuisti:20180903031335j:plain

 

もうガーリックの香りがそこらじゅうって感じで、注文しようとしたら17時で閉店!!!(現在17:06)うっそ〜ん!!!!という事で、その手前にあるガーリックシュリンプ屋さんへ(笑)。

f:id:kuisti:20180903031402j:plain

 

席の上の葉っぱにこんな書き込み。みんな待っている間ヒマだから書いたのかな?それがいつの間にか名物になってたりして。

f:id:kuisti:20180903031425j:plain

 

素晴らしい色合い!!!のイモリ?触れないけど、かわい〜。イモリさんが虫を食べる瞬間も見られて(見てしまい)ウォ〜!!と声をあげる。

f:id:kuisti:20180903031441j:plain

 

 

そしていよいよガーリックシュリンプ!!!!!すんごいガーリックでした(笑)。でもお味はとても美味しくてエビもプリプリ!!その後は案の定、口の中はガーリック臭に占領(笑)

f:id:kuisti:20180903031509j:plain

 

 

その後は夕日を見にサンセットビーチへ。ここもハワイの情報誌によく載っているけど、来るは始めて。夕日が綺麗で有名な場所だけあって、観光客や地元の人で賑わっていましたよ。

 

 

そしてどーん!!!!本日の夕日はこんな感じ。ステキね〜。

f:id:kuisti:20180903031545j:plain

f:id:kuisti:20180903031606j:plain

 

 

 

 

という事で本日の観光でした。Miyukiさんありがとう!!!

 

ありがとうございました。

f:id:kuisti:20180619190047p:plain