⑧ 英語しゃべれないけど、ハワイに行ってきました

帰国の日、今回のフライトは15時30分なので朝からのんびりモード。ですが、のんびりなのは私だけでMiyukiさんはマイクさんの出勤準備でキッチンを行ったり来たり。やっぱり最後にビーチで朝日をみたいので、おひとりビーチ。

f:id:kuisti:20180908210747j:plain

 

ちょっと緊張したけどやっぱり朝のビーチは気持ち良い!!!!

 どーん!!!!

f:id:kuisti:20180908210825j:plain

 

 

 

その後、出勤するマイクさんと「また来るからね〜」と記念撮影。マイクさん日本語でお話してくれてありがとう。「ごめん〜」とかおもしろかった(笑)。

 

f:id:kuisti:20180908210900j:plain

 

美味しい朝食を食べた後は、何と初のロミロミマッサージ!Miyukiさんは今ロミロミマッサージのお勉強中という事でいつもはワイキキの学校で行っているそうですが、今日は初のお家でマッサージ。

 

このベッドですよ〜

f:id:kuisti:20180908210924j:plain

 

 

ハワイに何度か来ているけど、マッサージを受けるのは始めて。よく何かのパンフレットとかにホテルの中庭でカーテンみたいなのが付いたベッドでマッサージを受けている絵があるじゃないですか。ガズさんも「あれ受けてきなよ〜」とか言うけど、ほら、英語しゃべれない私としてはビビってしまい遠い存在に。

 

始めてのロミロミはとても気持ち良かった〜。途中自分の寝息で起きるみたいな(いびきじゃないよ)のを繰り返し、超リラックスモードでいると、サリーが急に吠えるから「おっ!!!〜」って起きてみたり(寝てんじゃん)。

 

 

一時間半のマッサージを終えて、ハーブティ飲んでリラックス。マッサージの後はなるべく水分を取ったほうが良いらしいですよ。これお庭のハーブです!

f:id:kuisti:20180908211004j:plain

 

そして時間になりお家を出発。最後にサリーには挨拶出来なかったけど(ご主人様が出かける時にはベッドの下にもぐってしまうので)サリーいっぱい遊んでくれてありがとうね。実は犬が得意じゃない私ですが、サリーはまるで人間が入っている???っていう感じの何とも言えないパワーのあるワンちゃんでした。

f:id:kuisti:20180908211045j:plain

 

 

 

そして、ありがとうエヴァビーチハウス

f:id:kuisti:20180908211126j:plain

 

 

 

空港ではKayokoさんもお見送りに来てくれて、Miyukiさんと荷物検査ギリギリまでお付き合いして頂いて、最後はハグをしてお別れ(涙)。

f:id:kuisti:20180908211140j:plain

 

今回の一人旅(はじめてのおつかい)は、私にとって初めての事だらけ。いつも海外ではガズさんの後ろに引っ付いてるばかりの私が、色んな方に助けられて、遊んでもらっての貴重は6日間。ありがとうございました。

この旅を通して全く成長していないけど(笑)、「あ〜私はこのままで良いんだな〜」と実感出来る旅でした。ハワイの海、ステキな景色やステキなお家はもちろんですが、やっぱり人と触れ合う事が一番の思い出になるんだな〜と感じています。次回はもう少し英語をしゃべれるようになって、また里帰りしたいです。

 

ずーと一緒に居てくれたMiyukiさん。6日間ありがとうございました。私はガズさん以外の人とあんなに長い時間を二人で過ごした事が無いので、最初は少し不安がありましたが、そんな不安アホかいな!というくらい、気さくで楽しくステキな方でした。

f:id:kuisti:20180908211427j:plain

 

今後はガズさんと一緒に里帰りしますね〜。

以上ハワイの旅でした〜。

 

ありがとうございました。

f:id:kuisti:20180619190047p:plain