自分に合うジーンズ選び 悩みます

まだファストファッションが出回って無かった頃、当時はジーンズも高かった~。でもしっくりくるモノが見つからず、結果何枚も買うことに。

 

 

そんな私が最初に足を通したお手頃ジーンズはユニクロ。「なぜかないわー」と思いながら履いてみると「何!何!この今までに無いしっくり感!!!!!~」と感動したのを覚えています。

 

そのジーンズの良さは

・今では当たり前のストレッチ素材   で太ももの張りが気にならず足首にもフィットしていて、

   とにかく足が細く見える

・ウエストマークが腰骨の位置

・何年か履いたような馴染み色

・そしてこのプライス

 

 

結果、他のジーンズは全て処分してこれだけを履くようになり、なんと10年愛用!

f:id:kuisti:20181019175551j:plain

 

 

とうとう股と膝が擦れリタイヤとなりました。ほんとありがとう(^-^)/

 

 

そして新しいジーンズを買いに再びユニクロへ。何と!10年の歳月はジーンズの形を変えますね。今の流行りは基本ハイウエスト!もうその時点で私はムリ(涙)。

 

 

なので新たなジーンズ探し~。

以前、友達が履いていた無印良品に興味津々〜色んなパターンを試着してストレートを購入。

 

でもこれが本当に不思議で、その時はOK!と思っても、どうやらストレートタイプは私の体型に合わないらしく、旦那さんにも「小学生みたいだな(笑)」と。(自分でもウケる)

 

 

そしてとうとう見つけました!!!

同じ無印のskinnyジーンズ!!!

f:id:kuisti:20181019175841j:plain

 

 

当時のユニクロジーンズをほぼ叶えてくれています!色はユニクロより濃いめだけど、今の気分はこっち。

 

 

 

そして履いたらこんなにいい感じ(^-^)/  これじゃ分からないか・・・

f:id:kuisti:20181019180027j:plain

 

これでもう少しわかるかな。可愛いお嬢ちゃんとツーショット

f:id:kuisti:20181019180336j:plain

 

 

 

ユニクロは丈が長くて15センチ位折って、最後は切りっぱなしで履いてたけど、無印はちょうど良い丈。スニーカーの時は、もう少しだけ足首を出すために敢えて1つ降り。コレ、黄色いステッチが濃く見えて案外可愛い。

f:id:kuisti:20181019175931j:plain

 

パンツと靴の間を空けるのはバランスの鉄則(^-^)/ですから〜

これも10年後には無くなってるかもしれないから、もう1枚買っておこうかしら(笑)

 

ありがとうございました。

***********************************************************

 

ウクレレケースやストラップなどいろいろ

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20180501152534p:plain