カーペットのお手入れ方法

最近ではフローリングのお宅が多いと思いますが、我が家は断然カーペット派。カーペット派になったのは練馬の分譲マンションに住んだ時から。狭めの部屋でしたが全てにベージュのタイルマットがぴっちり敷き詰めてあって、なんとも海外チック〜。それまではフローリング暮らしでしたので、二人とも萌え〜としてしまいました。

当時のお部屋はこちら

f:id:kuisti:20181119165533j:plain

 

 

 

私が思うカーペットのメリット

・部屋が明るく見える(床の色にもよりますが)

・家具が映える(家具の色にもよりますが)

・目に見える転がる埃との格闘がない

・スリッパを履くスペースが減る(床に素足は坐骨や腰に負担)

・床を全て利用出来る(ゴロンとしたりそのまま座るなど)

・コンセントケーブルが見えても嫌じゃない(これは個人的)

 

 

なので、分譲マンションから戸建に引っ越しをする際は、もちろんカーペットを購入。購入したのは無印良品のカーペット。こちら残念ながら工場が無くなり生産中止だそうです。ベージュとライトグレイの2色で私はライトグレイをChoice。このカーペット、綿麻が混ざったタイプで、肌触りがとても気持ち良く夏冬問わず敷いて過ごせます。

 

 

 

そんな気持ち良いカーペットもしばらく使っていると本当は汚れていないのに、なんとなくぽつぽつ黒ずんで見えたり、汚れて見えたりする事があります。

f:id:kuisti:20181119165606j:plain

 

 

 

これ実は毛玉だったりします。

f:id:kuisti:20181119165628j:plain

 

 

そんな時のお手入れはやっぱりコレ!!!!

f:id:kuisti:20181119165701j:plain

 

 

毛玉と言えば毛玉取り(笑)。これをカーペットに当ててくるくるジ〜コジ〜コとすると、ほ〜らこ〜んなにキレイに〜!!!!

f:id:kuisti:20181119165737j:plain

 

 

カーペットのお部屋の方、ぜひお試しください〜。

あ〜しかし工場再開しないかな〜

 

 

ありがとうございました。

**************************************************

ウクレレケースやストラップなどいろいろ

f:id:kuisti:20181119165828j:plain

https://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20180501152534p:plain