新しいウォーキングコース

今のところ楽しく続いているウォーキング。以前のウォーキングコースはこんな感じでした。

会社を辞めて始めた事

 

 

 

これからはこちらの公園を歩きます。

f:id:kuisti:20181128125256j:plain

 

 

 

勝手に決めている住居を決める条件で優先順位の高いのが

「公園まで歩いていける距離」

これって実際はなかなかむずかしい・・・。

 

 

今回は半ば諦めていましたが、出会いましたね。以前よりは近くないにしても、ちゃんと歩いて行ける距離。どちらかと言えば公園までガチで歩いて、公園を散歩して帰ってくる感じです(笑)。

f:id:kuisti:20181128125327j:plain

 

 

紅葉が始まった公園は赤・オレンジ・黄色・緑と賑やか。

f:id:kuisti:20181128125358j:plain

f:id:kuisti:20181128125421j:plain

 

 

前の公園ではシダは殆ど見なかったな

f:id:kuisti:20181128125457j:plain

 

 

 

そしてこの公園には池があるんです。最初来た時に「わ〜カモだ〜」って何枚も写真を撮ったら

f:id:kuisti:20181128125538j:plain

 

 

「池の浮き」でした(笑)

f:id:kuisti:20181128125606j:plain

 

 

でもやっぱりカモに見える。。。

f:id:kuisti:20181128125627j:plain

 

 

本物はこちら。ナイスショット!!!かわいい〜

f:id:kuisti:20181128125713j:plain

 

 

撮り終わったら「もういいね〜」と言わんばかりにクルッと返って池の奥に行ってしまいました。

 

 

以前の公園でのお気に入りの「木」はこちら

f:id:kuisti:20181128125813j:plain

 

 

 

今回の公園でも「お木に入り」を見つけました。これは何の木なんだろう?桜だったら葉が散ってるはずだし。大きすぎで全体が入らない・・・

f:id:kuisti:20181128125852j:plain

 

 

根っこもスゴイ

f:id:kuisti:20181128125940j:plain

 

 

 

山の航空写真に見えるけど、これ木肌。コケがすごい。

f:id:kuisti:20181128130018j:plain

 

 

同じ東京なのに木や植物の種類が全然違うからおもしろい!

新しいコース堪能中〜。

ありがとうございました。