おうちのトイレ、ちょっと雰囲気を変えたい時は

トイレに手拭きタオル用のハンガーがついている場合がありますよね。そこに掛けるタオルって皆さんはどうやって選びますか?

f:id:kuisti:20190213151937j:plain

 

 

きっとサイズはハンドタオルサイズ(フェイスタオルの半分弱)だと思います。素材は皆さんお気に入りのブランドや、手を拭くだけだから気にしないなどさまざまかなと(笑)。

 

 

では、色や柄はどうですか?実は我が家にはフェイスタオルを買う習慣が無く、頂いたタオルをサイズ優先で使用していました。

f:id:kuisti:20190213152024j:plain

 

 

このタオルも明るくてステキですが、トイレ内のディスプレイとの相性はどうかな〜と?

f:id:kuisti:20190213152112j:plain

 

 

ちょっと「ピンク」が浮いているかもしれません。。。いつも「そこ」に目が行くという事はそこだけ目立っているという事にもなります。

 

 

 

なので、今回初のハンドタオルを購入することに!ものすごく勝手なイメージでストライプ柄のタオルを想像して街に繰り出しました。が、以外にすぐには想像するようなストライプ柄のハンドタオルには出会えないものですね。。。

 

 

 

そんな中、無印良品でセール中のタオルコーナーに寄ってみました。そしてそこにあったハンドタオルはチェック柄でした。チェックといってもよくダスターにあるようなチェック柄です。

f:id:kuisti:20190213152210j:plain

 

 

これは何となく違うな〜と思いながら、ふと裏側を見るとこんな感じでした。

f:id:kuisti:20190213152236j:plain

 

 

「あら、ちょっとかわいい」ホワイト×ブルーグレイのコントラストがとても良い!

f:id:kuisti:20190213152257j:plain

 

 

他の色はどんなのかな?と見るとこんな感じで

f:id:kuisti:20190213152324j:plain

 

 

「やだ、かわいい」こちらはホワイト×ライトグレイの組み合わせです。

f:id:kuisti:20190213152418j:plain

 

 

そして嬉しい事にセール品で記憶では200円しなかったと思います。

 

 

 

一度洗濯をして、我が家のトイレのハンガーに裏側を表にして設置してみました。

f:id:kuisti:20190213152516j:plain

 

 

どうですか?何だかディスプレイにもしっくりハマって、落ち着いた感じがしませんか?まさに「しっくり」(笑)。

f:id:kuisti:20190213152534j:plain

因みにブルーグレイはこんな感じです。

f:id:kuisti:20190213152833j:plain

 

 

 

トイレもハンドタオル次第でこんなに印象が変わるんですね!よければご参考にしてください。

 

 

ありがとうございました。(のんびり更新)

 

********************************************

f:id:kuisti:20190213153026p:plain

shop:https://kuisti.thebase.in/

web:https://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

instagram:@kuisti_life

 

f:id:kuisti:20190206132538j:plain