発見!!! 超かわいいキッチンの吊り下げ収納雑貨

キッチン周りの雑貨の収納はお家によって様々ですよね。見えないように全て引き出しに仕舞う人や、敢えて全て見せる人。多分全て見えないように収納した方が、掃除も楽だし清潔感もありそう。

 

 

今は割とオープン収納も人気があって、お気に入りのツールがいつも見えているとキッチンに立つのもテンションが上がりますよね。私もその一人(笑)。私は料理が苦手なのでお片づけ専門ですが、食器を洗っている時にぶらぶら下がっているキッチンツールを見るのが大好き!

 

 

さて吊り下げる道具ですが、自分のお家でしたら直接壁にフックを打ち付けてツールを掛けられますがここは賃貸ですので、マグネットを使用しています。これは無印良品のマグネット。キッチン関係のモノは、私は派手な色味よりステンレス系の方が好み。

f:id:kuisti:20190304170426j:plain

 

 

 

これを換気扇の横に付けるとこんな感じです。良いんですが、掛けてあるモノに対してマグネットが大きすぎてバランスが悪いな〜といつも思っていました。

f:id:kuisti:20190304170549j:plain

 

 

 

そんな時見つけたのがこちら!!!!!

f:id:kuisti:20190304170710j:plain

商品名:
Aitsite 10個超強力マグネットフック ネオジウムフック

https://www.amazon.co.jp/dp/B074J5RZZR/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_3OsFCbV696TWC

 

 

 

商品はプラケースにまとめて入っていました。(何かに使えそう)

f:id:kuisti:20190304170752j:plain

 

 

サイズと言い、このステンレス感と言いもう一目惚れです〜。オシャレな雑貨のネットサイトにも出ていますし、吉祥寺の北欧雑貨を扱うお店にも同じタイミングで置いてありました。私が購入したのアマゾンで10個で¥1079(リーズナブル)。雑貨屋さんで買うより1個単価はお安かったです。でも10個必要な人はあまり居ませんかね(笑)。

f:id:kuisti:20190304170811j:plain

 

 

 

さあ10個をどこで使うかわくわくです!まずはここに付けて〜

f:id:kuisti:20190304170835j:plain

 

ああ〜良いです!!!!

f:id:kuisti:20190304171027j:plain

 

 

そして、冷蔵庫のここに。これも良い!!!!

f:id:kuisti:20190304171054j:plain

 

 

そして、なんとこの子も吊るしちゃいます(ケトルは本来キャンプ用)。わお!!!!

f:id:kuisti:20190304171115j:plain

 

 

そしてこのフックがすごいのは垂直耐荷が8キロ!ちょっとやそっと引っ張っただけでは取れません(因みに横からの衝撃にはそこまで強くないですよ)。なので、こんな場所にも。

f:id:kuisti:20190304171154j:plain

 

 

 

するとリュックも掛けられます。

f:id:kuisti:20190304171221j:plain

 

 

 

10個使ったのかな?まあ良いでしょう(笑)。因みに以前のフックはこんな感じで活躍中です。

f:id:kuisti:20190304171245j:plain

 

 

そしてフックが入っていたプラスチックケースは、素敵な切手入れに。(シール付いたまま)

f:id:kuisti:20190304171315j:plain

 

 

いかがですか?いつも目に入るもの。リーズナブルなら模様替えの候補になりそうですよね。

 

 

 

ありがとうございました。

***********************************************************

shop:https://kuisti.thebase.in/

web:https://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

insta:@kuisti_life

f:id:kuisti:20190213153026p:plain