ネコカフェ体験リポート

今住んでいる所の近くに「ネコカフェ」があります。基本的にネコは大好きですが、お金を出して見る(鑑賞する)事はありませんでした。どちらかと言えば高級なネコより、日本のその辺りをふつうに歩いてるネコの方が好みなので、お金を出して「ネコちゃんを見る」という機械になかなか出会えずでした。

 

 

昨日は近所で焼肉定食を食べて、口に残るキムチをどうしても消したくてコーヒーを飲む事になった場所が何故か「ネコカフェ」。でもこういう時の方が勢いよく何の躊躇もなく入れるものです(笑)。

 

 

中は土足禁止で、ネコのいるおうちにお邪魔するイメージでしょうか。と言っても人の家という感じでなく、テラコッタ風とでも言いましょうか動物臭もなく清潔感のある空間でした。

f:id:kuisti:20190718102257j:plain

 

 

 

私たちが通させれた席の隣に先に居たのが「この子」。

f:id:kuisti:20190718102327j:plain

 

 

 

すでにコーヒー6杯位おかわりして、相当長いしてる感じ。私たちがいる間も、同じ場所で毛づくろいしてるか、餌を食べてるか、寝ているか。

 

 

でも、見ているだけで癒されるわーーーーー。ペロペロ

f:id:kuisti:20190718102404j:plain

 

 

 

 

そんな様子を見ていたら、急にシャーーーン!と顔を上げて

f:id:kuisti:20190718102422j:plain

 

 

 

何か探してる

f:id:kuisti:20190718102451j:plain

 

 

 

 

探してる?

f:id:kuisti:20190718102505j:plain

 

 

 

 

目線の先には・・・    えー!!!!!探しものコレ???

f:id:kuisti:20190718102522j:plain

 

 

 

 

そう思っていたら別の子も!!!!!

f:id:kuisti:20190718102557j:plain

 

 

 

 

えっ!!!!!!この子も!!!!!1

f:id:kuisti:20190718102624j:plain

 

 

 

 

匂いするのかな???

とまあ、そんなこんなで癒され帰りの出口ではこんな可愛い子が(萌)

f:id:kuisti:20190718102700j:plain

f:id:kuisti:20190718102716j:plain

f:id:kuisti:20190718102732j:plain

 

 

 

 

あーーー癒された梅雨のある1日でした。

旦那さんの実家のネコも触らせてくれたら、さぞもっと可愛かろう・・・。

 

 

 

観賞用ネコ

f:id:kuisti:20190718102755j:plain

 

 

ありがとうございました。

***************************************************

KOZ