植物の置き場

こちらは旦那さんのYouTube撮影現場。

f:id:kuisti:20190906203136j:plain

 

 

 

ここに常置している植物はこの子たち

f:id:kuisti:20190906203158j:plain

f:id:kuisti:20190906203221j:plain

 

 

この子達は

・耐陰性がある(半日陰でも育つ)

・耐寒性がある(屋外でも育つ)

という性質があって、とても育てやすい子です。

 

 

この撮影場所は、午前中は東側の窓から日差しが入るのですが、午後になると日が届かない場所になります。でもこの子達は強い子なので大丈夫!と思っていつもここに常置していました。

 

 

一見元気に育っていたように見えたのですが、ある日を境に葉っぱがパラパラを落ち始めたのです。

 

 

あら?これは日照不足だろうか?と思って、何日か窓際に置いてみると、葉が落ちなtたので、元気になったかなーと思ってまた定位置に置きっ放しにすると、ポタッと葉っぱが落ちる・・・。

 

 

そうか、撮影するときだけここにセットしてあげれば良いんだ!という事で、

 

 

 

放置していたガラスブロック

f:id:kuisti:20190906203311j:plain

 

 

 

と、以前買ってビニールも開けていない集成材

f:id:kuisti:20190906203341j:plain

 

 

 

で簡易棚を作って、撮影が終わったらここに戻してあげる事に。

f:id:kuisti:20190906203401j:plain

 

 

 

 

もう何日か経っていますが、やはり葉っぱは落ちなくなりました。特にこの子は良い形に育っているので、がんばれ!って感じ(笑)。

f:id:kuisti:20190906203440j:plain

 

 

 

最近は朝起きたらまずこの一角が目に入りますが、なかなか素敵なもんです。

f:id:kuisti:20190906203531j:plain

 

旦那さんルーチンにご協力感謝です。

ありがとうございました。