30分で出来る かんたん 可愛いスタイ

私のお友達ご夫婦にベイビーが産まれました!

 

 

パチパチパチとてもおめでたい!

 

 

そういう時はいつも産まれる前に出産祝いをスタンバッでいる私ですが、ここ最近バタバタしていてまだ用意してなーーーい!

 

 

取り敢えずお祝いはお渡しして、、、

旦那さんに今日お祝い出すからねーと言われて、

「えーーーやっぱりつくりたい!!!」と

一気に降りてきたまま作りました。

 

 

 

・作り方

「型紙」

コンパスで円を描いて、上の部分はフリーハンド。片側を描いてハサミでカットして、真ん中で半分に折って、もう片方もカットした形を鉛筆でなぞります。ウサギみたい。

f:id:kuisti:20191010192449j:plain

 

 

 

今回使う布は2種類。マスタード色とグレイの水玉の切り替えなので、こんな感じで両方とも2つに分かれます。赤ちゃんのビキニみたいで可愛い。

f:id:kuisti:20191010192524j:plain

f:id:kuisti:20191010192541j:plain

 

 

縫い代を入れてカット。さらにビキニみたいで萌え

f:id:kuisti:20191010192602j:plain

 

 

これを互い違いに縫い合わせます

f:id:kuisti:20191010192633j:plain

 

 

 

開くとこんな感じ。表になる方に「kuisti」ロゴと首の所にホックボタンを付けます。

グレイ水玉の布は実はガーゼなので、直接ベイビーの首に当たる部分になるように。

f:id:kuisti:20191010192705j:plain

 

 

 

それを表側を内側に合わせて縫います。縫った後にひっくり返すので全部は縫わずに空けておきます。

f:id:kuisti:20191010193028j:plain

 

 

 

縫い終わったら襟ぐりの縫い代をカットします。

f:id:kuisti:20191010193111j:plain

 

 

 

ひっくり返して(内側にある表面を外側にします)、空いていた箇所を縫う流れで、全体も一周グルンと縫って

f:id:kuisti:20191010193224j:plain

 

 

 

 

完成!!!!!!!

かわいいーーーーーー!!!!!!!!

f:id:kuisti:20191010193314j:plain

 

 

 

裏はこんな感じ。

f:id:kuisti:20191010193340j:plain

 

 

 

という事で無事に間に合いました(嬉)

一気に作って30分!時間じゃないよ気持ちです(笑)

f:id:kuisti:20191010193419j:plain

 

 

ありがとうございました。

*****************************************:

KOZ