「よく眠れない」なんて方、パジャマ着ていますか?

寝る時に着るものって何ですか?

 

パジャマ

Tシャツやスエット

何も着ない

 

などなど色々あると思います。

 

 

私は夏はTシャツ・冬はスエット派でした。というか今まで絵に描いたようなパジャマスタイルで寝た事って、ホテルに泊まる時くらい。荷物を減らしたい理由で仕方なくホテルのパジャマを着て、いつも体温調節が出来なくて夜中汗だくに(汗)。

 

 

そう言えば物心ついてから家でパジャマを着て寝た事が無いような気がします。と言うか子供の頃に何を着て寝ていたのか覚えていない。。。

 

 

なぜTシャツやスエットが良いかと言うと

・綿で汗を吸う

・夜中に汗をかいても着替えが沢山ある(特に風邪をひいた時とか)

・リラックス出来てよく眠れる

・半分部屋着(笑)

・普段着なくなったお古を活用出来る

などなどありました。

 

 

しかし、この度初めてパジャマを購入してみました!

なぜかと言うと、最近流行りのvlogなどで朝ルーチンを見ていると着てるんですよね、パジャマ。

 

ふと

パジャマって寝心地どうなんだろう?

寝る時間もきちんと正装したら気持ち良いのかな?

など思い、無印良品でパジャマを購入。

f:id:kuisti:20191113232820j:plain
無印良品 二重ガーゼパジャマ

 

 

これがとっても気持ち良い!!!!!!

 

 

と言うか普段パジャマを着ている人からすれば当たり前かもしれませんが、私に取っては大発見!!!!お風呂から出てパジャマに着替えて寝るまでの湯冷ましタイムに

 

 

「あーーーーー気持ち良いなーーーーー」の連呼。もっと早く着ておけば良かった。

 

 

パジャマ女子の気持ちわかりますー

 

 

Tシャツやスエットは汗をかくとそのまま肌にまとわりつく感じだけど、ガーゼ素材が良いのか何だかサラリとしてて、体にまとわりつく感じがなく、とても開放的。

 

 

夜もぐっすりです。最近よく眠れないな〜なんて方で、もしパジャマを着ていないなら是非オススメ!

 

 

最近は夜パジャマを着るのが神聖な儀式のような気がしています(笑)。

f:id:kuisti:20191113232928j:plain

 

 

 

私があまりにも気持ち良いを連呼するので、とうとう旦那さんも。男性用は開襟なのね。

f:id:kuisti:20191113232949j:plain

 

 

ありがとうございました。

********************************************

KOZ