ステキなデザインでしかも安価な無印良品「ティッシュボックス」を使いやすくカスタムしてみました

以前のブログ記事

花粉症の季節!必要だけどお部屋で目立つボックティッシュをどうにかしたい

 

 

 

で白いティッシュボックスを使っていたけど、中身だけ入れ替えた後のマスキングテープが気になって何か良いボックス無いかな〜と思っていた矢先に見つけました!

f:id:kuisti:20191202233239j:plain
無印良品「ティッシュボックス」

 

 

 

 

しかもこのお値段!

f:id:kuisti:20191202233307j:plain

 

 

 

この価格なら失敗しても諦められる。(ティッシュボックスのケースって意外とお高い)よし!!!試してみよう!!という事で購入。

 

使ってみると一ヶ所難点を発見。それは

 

 

次に使いたいティッシュが取り出し口に留まってくれない

 

 

よく見ると取り出し口にフィルムが無い。

f:id:kuisti:20191202233340j:plain

 

 

 

じゃあ元のティッシュボックスのままケースに入れればと思いますよね?何と箱ごとは入らないんです(涙)。そして通常のボックスより高さがあるので、尚更ティッシュが留まってくれない。

f:id:kuisti:20191202233414j:plain

 

 

 

一枚出す度に、スッと姿を消すティッシュ(笑)。私はまだしも旦那さんには結構なストレスなようで・・・シンプルなデザインはとても気に入っているので、少し改良してみよう。

 

 

元々のボックスティッシュ箱の上部分を使います。無印ケースの大きさにカットします。

f:id:kuisti:20191202233447j:plain

 

 

 

それをティッシュの上に

f:id:kuisti:20191202233506j:plain

 

 

 

乗せるだけ(笑)

f:id:kuisti:20191202233526j:plain

 

 

 

でも、これでティッシュを出す時はフィルムを通過するので、次のティッシュが引っ掛かって下に落ちない。

f:id:kuisti:20191202233558j:plain

 

 

大発見!!!!!!

 

 

さて、我が家のマストアイテムになるでしょうか?

f:id:kuisti:20191202233620j:plain

 

ありがとうございました。

********************************************

KOZ