今年の冬、買って良かったもの 無印良品「靴下」

日々「何となくミニマリスト」を目指しているので、洋服のカラーは基本シンプルな色味の無彩色を選ぶことが多いです。

 

その変わりアクセント使いが出来るバッグや小物に色味や模様を持ってくる事が多くて、「靴下」もその一つ。

 

なので割と派手目(笑)クオリティは、よくある靴下屋さんの3足1000円レベルが多いです。

f:id:kuisti:20200121154211j:plain

 

 

 

そんなある日、友人から「靴下」をプレゼントして頂きました。私の大好きな無印良品の靴下です。私も以前は無印の靴下をよく履いていましたが、洋服がシンプルになるにつれ、カラー展開が無い無印ソックスは疎遠になっておりました。

 

久しぶりの無印靴下。何だかほっこりです。

f:id:kuisti:20200121154249j:plain

 

 

 

早速履いてみました。ちなみに私は一年を通して靴下は2枚履き(5本指絹)です。

f:id:kuisti:20200121154307j:plain

 

 

 

やはり3枚1000円のソックスとは違いますね・・・

 

 

暖かいのと、程よいホールド感、とても良いです

f:id:kuisti:20200121154325j:plain

 

 

なんか他の靴下が履けなくなりそうだわ

 

という心配が込み上げて来たので2足(ベージュとグレイ)購入してしまいました(笑)。ベージュは写真取り忘れる

f:id:kuisti:20200121154415j:plain

f:id:kuisti:20200121154434j:plain

 

 

 

何だろう・・・この程よい厚みとホールド感。とても包まれている感じ。そして暖かい。

 

 

靴下の編み模様がかわいいので、シンプルなファッションでもちゃんとアクセントにもなってくれます。

f:id:kuisti:20200121154642j:plain

 

 

 

今年の冬はこの3足が基本ルーチンになっております。もちろん穴が空いてしまったら「ダーイング」。

f:id:kuisti:20191214165832j:plain

 

ありがとうございました