ワインボトル活用術

お酒好きの我が家でたまにやるのが、土日のまだ明るいうちから「ワイン」を飲む。別に土日じゃなくても良いんですが、サラリーマン時代からの慣れなのか土日にそのモードになりやすいです。

 

 

で特にコレと決まったワインは無いので

・なんとなくオーガニック

・なんとなく1000円前後

・何となく赤

 

 

という感じで、その何となくを超える理由があるとしたら「ジャケット買い」。その時点で完全に二次利用が目的なので、オーガニックじゃなくても赤でも白でもOK!一応お値段は相談します(笑)。

 

 

そんな二次利用目的で買ったボトルはこんな感じで使っています例(というかコレしか思い付かないけど、挿してあるモノが違うとイメージも変わりますから)

 

 

・インパクト編(ふくろう)

f:id:kuisti:20200308184422j:plain

f:id:kuisti:20200308184454j:plain

 

 

 

・リピテーション編

f:id:kuisti:20200308184520j:plain

 

 

 

・素朴編(トイレにて)

f:id:kuisti:20200308184605j:plain

f:id:kuisti:20200308185001j:plain

 

f:id:kuisti:20200308185019j:plain

 

 

 

 

・外の光を活かして編

f:id:kuisti:20200308185052j:plain

 

 

 

・小物として編

f:id:kuisti:20200308185124j:plain

 

 

 

・ワインじゃないけど編

f:id:kuisti:20200308185144j:plain

f:id:kuisti:20200308185204j:plain

 

 

 

とこんな感じ。花瓶って結構お値段高いから買って飽きちゃうより、ワインボトルなら飲んで挿して2回楽しめるからオススメです。そして飽きたらビンリサイクル(ゴミ収集)へ。ホントエコだわ。

 

ありがとうございました。

********************************************

KOZ

instagram:フェルケイト