スワッグのお手入れ

去年の1月に大好きな枝を使ってスワッグを作りました。それがこちら

f:id:kuisti:20190105233956j:plain

 

 

あれから一年半が経ちユーカリの葉っぱが大分乾燥して色が落ちてきました。

f:id:kuisti:20200513142202j:plain

 

 

 

毎日見ていると分からないけど、こんなに色あせていたのね。これはこれで哀愁があって良いのだけど、せっかく初夏に近づき気分的にも明るいモノを目にしたいこの頃なので、新しくユーカリを購入。以前はドライになっている状態を購入しましたが、今回は生ユーカリ。これをそのまま飾って自然にドライになるのを楽しんでみようかなと思います。

 

しかし良い香りです

 

今回はユーカリのグリーンを楽しみたいのでアレコレ足さず

・オオバヤシャブン(メインの枝)

・ユーカリ

・プラス1種類なにか

以上。

 

 

 

するとこんな感じになりました

f:id:kuisti:20200513142305j:plain

 

 

 

清い!!!!!!!良い気分です

f:id:kuisti:20200513142559j:plain

 

 

 

そして元々スワッグに使っていたドライ等を集めてフラワーベースに入れてみるとこんな感じ。

f:id:kuisti:20200513142336j:plain

 

 

 

これも良いんだけど、やけにシャラシャラしているのでもっと素朴感が欲しく、これを除きます。

f:id:kuisti:20200513142359j:plain

 

 

 

すると、それぞれのドライたちが白い壁に際立って一つ一つの線がくっきり。

f:id:kuisti:20200513142457j:plain

 

 

 

そして除いたドライをそれだけで飾って見ると、なんとス、ステキな!

f:id:kuisti:20200513142520j:plain

 

 

 

やっぱり足し算ばかりじゃなくて引き算も大切なんですね。

f:id:kuisti:20200513142625j:plain

 

 

 

ありがとうございました

f:id:kuisti:20200513142645j:plain

*****************************************

KOZ

instagram:フェルケイト