引越しを機に購入したモノ

引越しも無事に終わりやっと片付いてきまして、ダンボールに囲まれた暮らしから解放されつつあります。いつまでも片付けなくても何となく暮らしていけますが、目に入る場所にダンボールがあるのがストレスになるので(かわいい箱なら別だけど)、一気に片付けるタイプです。

f:id:kuisti:20200611202045j:plain

 

 

 

でもそんな気分の時には「自分だけやっている」モードに入りがちなので、気をつけないといけません。

 

 

さて、そんな今回の引越しですが、前回の家と大きく変わったところは食洗機。個人的に手で洗う方が楽だと思っている派なので基本使いませんが、前回の家は食洗機機能が選べたので、乾燥のみを使用していました。つまり水切りカゴを使用しないスタイル。

 

 

水切りカゴってやけに場所を取るので、料理をするダンナさんから見ると要らないモノ。なので乾燥だけしてくれる食洗機に大喜び。今回も食器を洗って張り切って乾燥をポチッとして開始スイッチを押すと「シャーシャー」と水の音。何度やっても乾燥だけにならないで、食洗機に水が溜まる一方。

 

 

どうやら超シンプル機能らしい。。。

 

 

ということは、水切りカゴが必要というコトね!!!どれを買おうかな〜と思うも何も、いつもネットで眺めていた水切りカゴがございまして、取り敢えず覗いて見る。

f:id:kuisti:20200611202251p:plain

 

 

う〜〜〜〜やっぱり高いかな。。。

 

水切りカゴにこのお値段を払うのはどうなのかな。。。

 

でも、今回引越しをして改めて思った事があって、必要なモノなら欲しいと思った方を買った方が良いという事(もちろん買える範囲で)。次の引越し先に大事に持って行きたいかどうかって結構大事で、「次の場所で新しく買うか」と思うモノはあまり大事にしていないので手入れも雑。手入れが雑なので状態があまり良くなく、次の場所に持っていくテンションになりません。つまり

 

 

結果ゴミを買っている

 

という事になる。

 

テンションを上げて皿洗いをするためにもここは思い切って買ってみよう!!!

という事で我が家にやってきました la base(ラバーゼ)

f:id:kuisti:20200611202329j:plain

 

 

 

ステンレスでかわいい❤️ステンレス好きの私にはたまりません。

 

今回は3点セット(水切りカゴ・トレー・ポケット)を購入。ひとつずつ巾着に入っているのがスゴイです。

f:id:kuisti:20200611202352j:plain

 

 

 

水切りカゴ

画像では伝わらないと思いますが、ズンとくる重量感があって安定しています。一方向の仕切り?は細かくてお皿などが何枚も立て掛けられ流ので、思った以上に収納力があります。

f:id:kuisti:20200611202414j:plain

 

 

 

ポケット

お箸やスプーンなどを入れるポケット。一般的には立てて入れると思いますが、横置きタイプが新鮮。立てて入れるタイプだど底が洗い辛いなどありますが、これならササっとお手入れ出来ます。

f:id:kuisti:20200611202441j:plain

f:id:kuisti:20200611202455j:plain

 

 

トレー

ステンレスのトレーに水切りカゴが映るのが何ともキレイ(笑)。

f:id:kuisti:20200611202557j:plain

 

 

 

そしてトレーの絶妙な斜め加減で洗った時の水滴が流れ落ちる様が何ともステキなのです。

f:id:kuisti:20200611203216j:plain

 

 

 

以前遊びに行った豊島美術館の何処からともなく水溜りが現れて、一定方向に流れるアートを思い出しました。

 

 

豊島美術館 | アート | ベネッセアートサイト直島

 

洗い終わった後に思わずニンマリ

f:id:kuisti:20200611203242j:plain

 

 

 

 

という事で次の引越し先にも大事に持っていけるように(気が早い)大事に使いたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

f:id:kuisti:20200611203446j:plain

***********************************************

 KOZ

instagram:フェルケイト