ソックスでインテリア活用術(ユニクロメンズ靴下)

寒いですね〜。

我が家は私だけじゃなく旦那さんも、冬になると足の末端が冷えてしまうので色んな物で試します。

その一つに昨年購入したユニクロのヒートテック的なソックスがあります。色合いが可愛いので(メンズのカラーが可愛いのです)もし、コレで冬の末端冷えから解消されたら凄いな!と思いました。

 

が、、、やはりなかなか難しいようで、色々と工夫されてる方はご存知と思いますが、コットンの感じがあると汗をかいて、余計に冷えた感じがする事ありますよね。

なので、5本指の絹ソックスの上に履いていますが、それでも希望通りにはならず、今年は私と同じ絹5本指&ウールソックスメインで過ごしています。

でも、コレでもさいこーーー!と言う訳でもないそうで、お互いに体質から改善だねと結論が出ました(涙)。

 

 

そんなこんなで当時沢山購入して殆ど履いていないユニクロソックス。でも、何だかカラーが可愛くてこのまま捨てるのか〜。特に「杢」が入った色って放っておけない。

そして女性にはキツイなと思うリブが逆に使えそうなので、チョキチョキとリブの所だけ一応残す。

 

で、何か筒状の物で可愛くカバー出来るモノが無いかなと探してみる。

 

 

ひとつはコレ。「アールコール77」の空き瓶。これ普通の便に見えるけど、このサイズにしてはガラスが厚いのかとても重たい。なのでバンクシア見たいな頭が重たいドライフラワーを一輪挿しにしたい時に便利。

 

そして、頂き物のミルク瓶。

 

100キンで購入したビーカー?

 

あと例えば、よくあるハンディ用のアンコールとか。

 

私的には1番左の「杢茶色」がかわいいと踏んでいるのですが、どうでしょう!まずはミルク瓶に被せてみる。いきになりかわいい〜(やっぱ杢強しか)

 

底にこれくらいの余りがあると良い感じです。これ以上余ると安定しない感じ。

 

お次は100キンのビーカー。これにはブラウンを被せてみると

 

あらら〜!これもかわいい〜です!

 

 

ちなみに同じ瓶で着せ替えしてみると、

【杢茶】さすがアンパイ!

 

【ブラウン】おやかわいい

 

【ブルー】もう選べない!

わぉ!杢茶しか可愛くないかと思ったけど、な、何とみんな可愛いです❤️

 

本当はね、ここがスクリューじゃないともっと可愛いかもです。

 

 

ガバーを付けて良い点は、ドライフラワーのカラカラ落ちた枝や草が中から見えないこと。
寒い冬も何だかほっこり気分です。

 

 

ありがとうございました。

Kozue