渋谷三丁目の桜が満開になりました ( Guest / Hiromi_U)

「つばめとフェルトの暮らし」ゲストブログ。投稿ありがとうございます!素敵なゲストの暮らしを少し覗かせて頂きます。

本日のゲストは渋谷でレンタルスペース「渋谷のおうちギャラリー」を運営されているHiromiさん。私も東京にいた頃は色々なイベントでこちらに足繁く通っておりました(前回ゲストのKAOさんのフラレッスンもこちら)。ご自分で何か事業をされたいと始められた「渋谷のおうちギャラリー」。私も会社人生を卒業して思いますが「自分で始める」って本当に大変な事。それを本当にやってしまう秘めたパワーがスゴイです!そんな凛とした、だけどとても気さくな素敵なゲストです。

 

****************************************************************

この桜並木、数年前に一夜にして植えられたものなのです。

 

 

私が生まれ育った渋谷は、1970年頃からファッションの中心地になりました。

センター街の方は賑やかに、どんどん人が集まるようになり・・・

そして、1990年代には若者の中心地になりました。

 

 

私が運営する「渋谷のおうちギャラリー」はそれとは反対の東側に位置しています。

7年前に実家を改装してギャラリー&レンタルスペースを始めた頃は、ちょっと取り残された感じの場所でした。

 

 

みんなが知らない方の渋谷(笑)

 

 

 

創業した時のコンセプトは志高く、「渋谷の東側を楽しいオトナたちが集まる場所にする!」でした。

ちょっと大きいことを言いました。

 

 

 

あれから7年。

渋谷東側の再開発が始まりました。

どぶ川は浄水されオアシスになり、渋谷ストリームができて歩道橋がきれいになり・・・

 

 

 

そして、なんと歩道が拡張され桜並木が植えられました。

美しい並木道の出現です。

 

 

 

言霊のように発した言葉は現実になり、今、素敵なオトナたちが桜並木を通って集まってきてくれています。

 

思いは通じるなあ、と桜を見ながら実感しています。

 
Hiromi_U(渋谷のおうちギャラリー)