大切な時間 (Guest / りあ)

「つばめとフェルトの暮らし」ゲストブログ。投稿ありがとうございます!素敵なゲストの暮らしを少し覗かせて頂きます。

りあさんとの出会いは「ウクレレ」。私のダンナさんの主催イベント「GAZZLELE」で知り合い、その後とあるイベントで一緒にウクレレを弾く機会があり、その時に意気投合したお友達。私の中でりあさんとの共通点は「夫婦の時間」を大事にするところ。そして私には無い素敵だなと思うところは「芯がはっきりしている」事。少し表現が難しいけど「芯」というか「自分」をしっかり持っている。いつも太陽みたいに明るく、でも自分の中で違うと思う時はその場で流さず「きちんと発言する」格好良いゲストです。

 

**********************************************************

何年か前にウクレレに出会ってから、友達付き合いにも変化が出た。自ら、ウクレレを持っていき、みんなと この楽しみを共有したいと、ほぼ強制的にウクレレ時間を設けたものです。ちっちゃくって、軽くって、手軽で入り口の広いウクレレはすぐに人の心を虜にしました。

 

 

それからはちっとも上手くならないウクレレを弾いて、歌ってと、名ばかりの練習会を理由に高校時代に交流のなかった同級生と集まるようになった。事前に練習曲を決めるも、練習せずに集まり、当日も練習するまでに時間がかかり、練習する頃には時間が押して、ただただ、楽しく、グダグダの練習会の動画を撮っては友達が編集してくれる。あー、楽し。

 

 

そこで突如として、コロナに見舞われ、一緒に練習することがままならないようになり、別々に練習することに。各々、録画した動画を友達に送り、繋がらない動画にエコーを精一杯かけて、編集してくれた。ほんとにありがたい。でもさ、その時の動画、今見返すと、全然、笑顔がないんだよね〜。

 

 

 

こんなに素敵な動画なのに、気づいたら、笑顔がないだなんて。一人でやるのって、やっぱり、つまんないんだよね〜。

コロナでなかなか集まれなくなってるからこそ、一回、一回が貴重な時だと思う。

 

 

また、早く集まりたいね。

Don’t worry, be happy!!

 りあ