のんびりアロハ暮らし ( Guest / MIYUKI )

「つばめとフェルトの暮らし」ゲストブログ。投稿ありがとうございます!素敵なゲストの暮らしを少し覗かせて頂きます。

 

本日のゲストは、ハワイのご自宅でホームステイ(民泊)とハワイ伝統マッサージのロミロミをされているMIYUKIさん。実は私が27年間努めた会社を退職した記念に一人旅行をした時に1週間お世話になった思い出の場所でもあります。本当に素敵でしたので、これから色々とお伝えして頂けたら嬉しいなと勝手に妄想(笑)。

そして私がお世話になった頃がマッサージ師資格取得中の頃で、私も最終日に施術して頂いたのですがリラックスして直ぐ夢の中へ(笑)。看護師の経験を活かされてどんどん前に進む。そんな素敵なゲストです。

 

***********************************************************

ALOHA!

こずえさんからお誘いいただいたMIYUKIです。

 

私が暮らしているのはオアフ島、空港から観光で有名なワイキキとは逆方向に車で20〜30分のEwa Beachという町です。

 

のんびりと暮らしている様子をのんびりとお知らせします。保護犬のサリーとボビーアメリカ人ハズバンドと暮らしてます。

 

 

築70年のプランテーションハウスに手を入れながら住んでいます。

 

プランテーションハウスとはさとうきび畑で働く移民のために作られた簡素な家のこと今ではハワイの伝統的な建築様式に指定されているそうです。(日本の古民家みたいな物ですね)

 

 

木で作られた平屋の家で玄関前に数段の階段があり、高床式になってます。ラナイと呼ばれるバルコニーやポーチがあるのも特徴的です。

 

これからのんびりと暮らしぶりや私の好きなもの(こと)をご紹介していきます。

 

それでは

A HUI HOU!(またね!)

 MIYUKI