自分の商品が売れた時の喜び

先日5/5の子どもの日に合わせて私のYouTubeチャンネル「ぬいものじかん 」にて「こいのぼり」の作り方のアーカイブ動画をアップしました。今回は季節モノと言う事での再アップだけではなく、「こいのぼり手づくりキット」の販売をご案内させて頂きました。

 

 

 

実は「ぬいものじかん 」で作った作品を何点か販売しておりますが、よく考えてみると「作り方」を案内している動画なのに作ったモノ自体を販売するのって???という思いから、今回テストとして「キット」の販売をしてみました。

 

 

 

ご案内してからの期間(1週間)が短いという事もあり、ご購入は1つでしたが(貴重なひとつ!)、ご購入前にお問い合わせを頂いた時に、よく分かりませんが何だかすっごく嬉しい気分に。

 

今までもトートバッグやウクレレケースなど色々と作って販売させて頂いてもちろんそれも嬉しいのですが、今回はそのモノ自体ではなく一緒に「作る」という行為が商品となったことが嬉しかったのかもしれません。

 

 

 

そんな初の手づくりキットはこんな感じでご用意してみました

 

・キットのパッケージデザイン

 

 

・3匹それぞれの材料をセットにして

 

 

・fellkate(フェルケイト)のタグも入れて

 

 

・全てを詰めてキットに

 

 

ちなみにこいのぼりは小学校に飾って下さる予定だそうです。可愛く出来上がると良いな。

 

これからはこんな感じで、動画内で作った作品の手作りキットを少しずつご用意していけたらと思います。

 

 

ありがとうございました。


profile
KOZ
フェルトクリエーター
誰でも簡単に縫い物が楽しめるYouTobeチャンネル【 ぬいものじかん〜フェルケイト】の開設や、オリジナル雑貨ブランド【kuisti クイスティ】を展開