お隣さんからの素敵なプレゼント

約3ヶ月ぶりに髪を切りにバスで町に出る。バス停までは普通の道を通るとおよそ10分位だけど、ちょっとしたケモノ道を通ると5分位で着く。

 

 

バスを待っている時に見える風景。やはり凄い田舎だな、、、と言うか観光地(笑)。

 

 

久しぶりの町で髪を切った後お買い物でもしようかと色々お店を覗いたけど、無印良品でリピート品を購入した以外は特になく帰宅。そうなのです、特に欲しいモノは実は無いのかも。

 

 

そんな翌日の朝、畑に水を上げているとお隣さんに遭遇。ちょっとした立ち話のつもりが庭のフェンスの話で盛り上げり久々にお庭にお邪魔。そこで出会ったのがグランドカバーで茂っていた「黄色い幸せのクローバー」。クローバーの葉に立体的で小さな黄色い花がいっぱい。(グランドカバー写真撮りたかったな)

 

 

「カワイイ〜〜〜!」

「少しどうぞ」

とスコップで根ごとスクってくれました!

 

 

これは可愛すぎる!しかも私の大好きな黄色!

 

お隣さんのお庭は全てが緑に覆われているのではなく、土の部分とグランドカバーの部分があって、その中に何本かシンボルツリー的な木が植えられていてとても色のメリハリがある素敵なお庭。

そしてよく見させて頂くと色んな場所にそれぞれのスペースを取ってあまり見る事の無い植物が生えています。

 

 

私がもう一つ見つけてしまったのは「雪の下」

名前はすっかり忘れていましたが、登山に行った時に見かけた事があって、可愛いなと思っていた植物。なんとこちらも2株分けて頂きました。

 

 

プレゼント!ドン!こんな感じ。

 

 

 

 

は〜嬉しい!朝の味噌汁を作るのを忘れて興奮してしまいました(笑)。都会には何も欲しいものが無かったけど、こんな近くにワクワクするモノがあるだなんて。

そして2種類とも実際は販売もしているから増やせそうなら自分でも購入出来できますが、お隣さん曰く「どんどん増える」との事。もちろん上手に育てられればの話だと思いますが(笑)。

 

 

 

因みに以前ホームセンターで一目惚れして購入した「黄色ポンポン」、

 

 

 

何故か日に日に花が乾いてしまい、すっかりドライフラワーに(涙)。

 

 

 

リベンジではないですが、クローバーは一旦鉢に植えて家で鑑賞。

 

 

 

そして雪の下は庭に植えてみました。とにかく根っこが立派。わんさか増えらたヤバイです(もちろん良い意味で)。

 

 

 

どんどん変わるお庭事情。楽しみです!次は柵作りかな。

 

ありがとうございました。


profile
 KOZ
フェルトクリエーター
誰でも簡単に縫い物が楽しめるYouTobeチャンネル【 ぬいものじかん〜フェルケイト】の開設や、オリジナル雑貨ブランド【kuisti クイスティ】を展開