女性の悩みに寄り添った無印良品の靴下

一般的な女性の悩みとして「冷え性」があると思います。そして冷え性だと足がむくみやすくなります。くるぶしまでの靴下を履いて一日中座っていたり逆に立ちっぱなしだった日の夜は足が重く感じて、ふくらばきから足首にかけてパンパンにむくみ、靴下の口ゴムが当たっていた場所はびっくりするくらい凹んでいます。

 

 

ボンレスハムのように1箇所だけ凹むのを避けるために、足首まで届かないアンクルソックスを履くようにしています。が、寒い時期は足元が冷えて気がつかないうちに逆にむくんでいることもしばしば。熱い時期もキンキンの冷房で冷え切って膝から下全体がむくんでいる状況になる事も。

 

 

やっぱり本当に暖かい日以外は足首までしっかり温めたいなと言う事で、こんな工夫を・・・

 

 

こちらは前に購入した無印の靴下(足なり直角靴下)ですが、どうしても口がキツくて大胆に口ゴムをカット(洗濯してもほつれてきません)。

 

 

 

そうすると口が締められなくて長時間履いていても1箇所だけ凹む事がありません。靴下が足首まであるので冷えている感じも無いです。因みに私は靴下2枚履き派。

 

 

そして最近無印良品に行った時に見つけたのがこちら。

 

 

足なり直角靴下は元々あったと思うけど、今日見つけたのは

 

 

口ゴムなし靴下

 

 

口ゴムはこんな感じ。手で広げた感触は確かにゆるいかも

 

 

早速履いてみよう。しつこいけど2枚履き派(笑)。

 

 

履いた時の長さはこれくらい。普段ならこの口のところ1cm位が思い切り凹んでしまう。

 

 

さあ!夜になってどうでしょう?今日の一日椅子に座っている作業が多かったかな。いつもはこの口の黒い部分あたりが凹んでいます。

 

 

靴下を下げてみると

 

おっ何だか良い感じです!ゴムの後は付いているけど凹んでいない。

 

 

横からも

 

 

と言う事でなかなか調子が良さげなので、夏までの間はこの靴下で快適に過ごせると良いな。まあ夏の裸足が一番気持ちが良いですけどね。

 

 

ありがとうございました。

 KOZ
・YouTobe ぬいものじかんフェルケイト 
・オリジナル雑貨ブランド kuisti