島暮らしあるある? (Guest / KAO )

やってみたり行ってみたり、そして時にはこだわってみたりと素敵な人のポップなひと時を覗くゲストブログ。

本日のライター/KAOさん

フラを愛する島の翻訳家。地元東京を離れ旦那様の故郷、宮古島で1歳の愛娘と3人自然に触れシンプルライフをエンジョイ中。


宮古島は梅雨です。

 

 

仕事と育児で、コーヒー1杯飲む時間もままならないような毎日ですが、朝や夕方に近所の海へお散歩に行くのが息抜きになってます。

 

 

で、またかよ!なんですが、今回もフルーツ自慢させてもらいます。

 

 

そう!BANANAです!

去年、夫が株分けしてもらって実家の裏庭に植えていた子が早くも果実をつけてくれましたー!

 

5年かかるっていう夫の発言はなんだったんだろう…笑

青いうちに切り落としてベランダに吊るして熟すのを、ワクワクして待ちました…が、たくさんのバナナたちは一気に黄色くなり始めました。

 

毎日、そのまま食べたり、シェイクにしたり、
(下の写真は保育園帰りの娘に強制ウェルカムバナナシェイクの図)
でも、バナナたちはまだまだたくさん!

 

 

バナナブレッドもとってもおいしい。
(下に敷いてる青い素敵なのは、なんとKOZUEさん作)

でも今回の教訓は「たくさんのバナナは早めにお裾分けしよう」でした。

 

 

前回お見せしたドラゴンフルーツ。
今年も蕾をつけ始めてくれてます。
こちらもまた楽しみだな~

 

たんでぃがたんでぃ~


profile
 KAO
フラを愛する島の翻訳家。地元東京を離れ旦那様の故郷、宮古島で 1歳の愛娘と3人自然に触れシンプルライフをエンジョイ。 編集長のゲストご紹介はこちら